Google+

2013年4月11日木曜日

【日本橋・居酒屋】会社帰りの一杯も,ちょっとした飲み会もバッチリ!都会にできた万能居酒屋/備長 吉兆や


日本橋に新しい居酒屋さんが出来たらしい。
相変わらずこういう情報は早く入ってくるから不思議です笑

場所だけ確認、とお昼頃に通りかかってみれば、
おー!ここは「さくら水産」のあった場所。

なんと3階建の居酒屋さんが出来ていましたー!!
場所的も便利そうだし、それじゃさっそく仲間を募って・・・

って、やってたら、速攻で集まりましたよ飲み仲間たち。
ではさっそく、ごちそうになりましょう「備長 吉兆や」さんです。


はいはい、ビールでカパーイっ!!
なんとなく「今年もよろしくね!」な感じです。

まずは「もつ煮」さんからいただきます。

こちらはもともと岐阜県が地元のチェーンさんのようで、
その後、九州に展開されていて、今回が東京初出店なのだとか。

地方で実力をつけて東京へ進出といったところでしょうか。


ひろびろした店内はしっかした内装で賑やかながらも落ち着きます。

今回はちょっと人数が多くて1階の真ん中の席になっちゃいましたが、
4人掛けのブースが多かったので4人がベスト人数かも。


えびとアボカドサラダです!わー華やかですね~!!
春にぴったりの賑やかカラフル!


じゃこ天なんかもありましたよ。
おつまみには最高!


ビールはさっさと終わらせて焼酎にチェインジです!
なんとこちらは一升瓶でボトルキープができるのですね!

大人数ならこっちの方が断然おトクですね。
余ったってキープできるんだし。すぐまた来そうだし。


パリパリチーズ~!あると頼んじゃうお子サマメニュー?
なんやかやとみんな大好きですもんねー!


なんじゃこりゃーーっ!!超長いウィンナーの登場です!!
その名も「長~いウィンナー」!そのまんまやんっ!


それにしても長い!こんなの焼けるの?という素朴な質問。
そもそもこちらは焼鳥屋さんなんですよね。焼鳥の焼き場で焼くのだそう。

こうして端っこから切り分けていきます。
みんなで食べるのってバーベキューみたいでいいですね。


九州メニューが多いかな、と思ったら、岐阜メニューきました!
ボクも大好物の「鶏ちゃん焼き」!


豪快に登場です!!わしわしと焼いてガシガシいただく!
うん、うまいっ!!これはやっぱり岐阜ですね~!

ホント何をいただいても美味しいのがいい。
そんじゃもっと他にも食べよう、というところでボクだけ時間切れ・・・。

ちょっくら急な仕事が入っちゃって一人退散です。
この後、残ったメンバーはさらにいろいろ楽しんだそうな。いいなぁ。。

というわけで、個人的にはリベンジ決定です。焼鳥も食べてないし。
一升瓶もたぶん(?)残ってるはずだしね。

ともかく初めての「備長 吉兆や」さんでした。
ごちそうさまでーす!!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'