Google+

2013年4月21日日曜日

【閉店】【駒込・中華】強烈なインパクト!ナイスコスパでいろいろ楽しめる中華料理屋さんで飲む/五妹包(ゴマイホー)


久々にYさんと飲むことになりまして。
Yさんと一緒の時はだいたい決まって池袋方面。

今回は面白い中華料理屋さんがあるから、と駒込駅に集合。
強烈な看板が輝いています。これって「○ー○ーカレー」!?


いやいや違いますよ「ゴマイホー」さんというお店。
確かにカレー店のオマージュは感じますが、ね。。


看板の力強さもすごかったですが、店内もまた強烈なインパクト!
特売のチラシのようなポスターのオンパレードです!

そしてなんだか、全体に真っ赤っか!!
とても日本とは思えない、強く「アジア」を感じる店内です。

またすごく流行ってるようで、次から次へとお客さんが入ってくる。
騒然とした賑やかさが猥雑としたアジアムードを高めています。


そんじゃ、まぁまずはビールでカンパイして、今夜もスタートです。
Yさん、飲むの久しぶりだねぇ、なんて話してるとフードが登場。

えっ!?さっき頼んだばっかりなのに?
こんなスピード感がまた人気の秘密かもしれません。

最初のこちらは黒酢を使った酢豚です!
酢豚は野菜も摂れるし、飲めるしでいいですよね。


クラゲが出てくる頃にはビールなんてすぐに無くなっちゃいまして。
結構飲みそうなので麦焼酎をボトルでもらいましょう!


YES!!エビチリーションっ!!中華飲み会の定番ですね。

ホールにいらっしゃる中国のお姉さんが、すごく元気な方で
こちらにも話しかけてくれるので、つられてテンション上がります笑

ご主人っぽい方が結構言いくるめられているのが、また笑ってしまう。
ボクと同じですね。仲間ですね笑 気持ち、よくわかります。


この春巻きが美味しかった!どんな秘密があるのかはわかりませんが、
これは春巻きだけでも食べにくる価値ありですね。


ここからはだんだんとおつまみモードへ。
やっぱり餃子はいただかないと。


そして、これ、なんていうのでしたっけ?
お豆腐のおつまみですよね。

とにかく全体的にコストパフォーマンスが非常に良いのが印象です。
居酒屋さんで飲むより安く済んじゃいそうです。


最後の麻婆豆腐が来る頃にはYさんと二人、もうお腹いっぱい。
そうですね、きっと3人くらいで来て飲むのがいいかも。

一皿一皿が結構なボリュームですから、うれしいんですけどね。
3人くらいだともっといろいろ楽しめそうです。

ともかく、なんだかキョーレツな印象が残りました、こちらのお店。

曜日によってお酒もかなり安いみたいなので、
近くなら狙い撃ちしてみるのもいいですね。

ごちそうさまでーす!

****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'