Google+

2011年12月5日月曜日

【新橋・居酒屋】一品一品がマジうまい!鮮魚とおでんという組み合わせ!/魚殿


新橋にまたなにやら新しいお店ができたと聞いて
さっそくやってきました!

その名も「魚殿(うおでん)」さん
名前の通りお魚とおでんがメインのお店だそうです。

なるほど、それで「うおでん」なんですね。

19時過ぎくらいでしたがお店はまだ空いていました。
お気づかいいただいてお座敷へ。

お店に入るなり思いましたが、全体に大人の雰囲気です。
新橋ということもあるのでしょうが、これは大人仕様ですね。

そして新橋の出足は遅いのでしょうか。サラリーマンなら当然かな。
20時が過ぎると一気にお客さんが増えて満席に!

流行っているんですね~
タイミングよく入れてラッキーでした。

ビールをいただきながら、お通し。
白魚ですね。やはりお魚攻めがうれしい。

そしていつものように野菜、野菜、とオーダーしたこちら。

メニュー名は忘れちゃいましたが(ごめんなさい)、
いわゆる海鮮サラダですね。

具材もたくさんで色とりどりのどっちゃり感がうれしい。
そして、これがまたベラボウにうまい!!

やっぱりお魚が新鮮なのはこういうところに出ますね。
決め手はこの味付け。なんだろう、この病みつき感は。

連れて行った後輩と一緒についついむさぼるように
一気に食べてしまいましたよ。いいですね。

そしてやっぱりいただきましょうね、お刺身盛り合わせ。
にゃり~ん!!こうなるとアレですね。

最近の流れってこればっかりですけど(笑)
やっぱりアレがほしくなるでしょう?

はい、熱燗~っ!!!とーぜんです!マストアイテムです!
さすが新橋の繁盛店。徳利とぐい呑みのシェイプがかっこいい!

日本酒好きの後輩と一緒だったので、
お刺身をつまみながら、ガンガン飲んじゃう。

不思議と飲みやすい熱燗です。
逆に進みすぎちゃって怖いくらい(笑)

そして最後にもう一つの名物、おでんをいただきます!
どどーんと超ビッグサイズの具が3つ登場!

この色合いからしてかなり煮込んであるのは一目瞭然。
アツアツのところをほおばります~!!

アチチチチッ!うん、うんうん!!うまいっ!!

そしてそこへ流し込む熱燗の酒。
っくーーーーーっ!!たまりませんな~っ!!

いやぁ、素晴らしいお店です。
鮮魚とおでんだなんて、もう日本酒を飲まずにいられない。

味付けも上品でいながら、かつ大胆。
もうボクにとっては完全な日本酒飲め飲め攻撃です(笑)

あっ!そうだ!しまったーーー!!!
ちくわぶ頼むの忘れてた!!

ボクの大好きなちくわぶ様。
これをいただかなかったとはなんたる落ち度。

これはぜひリベンジせねばなりませんね。

満席になったお客様方は見るからに舌の肥えたオジサマ方。
美味しいお店をしっかり見抜いてやってこられるのですね。

というわけで、まずは今回、ごちそうさまでした!

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'