Google+

2011年12月2日金曜日

【下丸子・一休】見た目にもすごくキレイでもちろん美味しい!あたたかい接客に心ひと休み/一休


なにやら大田区で飲むことが多いものでして。
この日は下丸子。渋いでしょう?

下丸子とえばあの日本を代表する企業キャノンさんがある駅ですね。
朝の多摩川線は下丸子に着くと一気に人が減ります。

さてさて、そんな下丸子でこの日お世話になったのは
セブンイレブンのお隣にある一休さん。

それでは今夜もいってみましょう!

っと!いきなりですが、この日はお湯割りからスタート。
実は酒リーマン、この頃、ヘビーな風邪を引いておりまして。。

下丸子につくなりドラッグストアを探して、
葛根湯と栄養剤をダブルで摂取。

それでも寒気がするもので、
お湯割りにしていただいたのでした。

おつきあいいただいたSさんすみません。。

でもお湯割り、温まります~!
これからの季節はお湯割りに熱燗、いいですよね!

おい、酒リーマン、またかよ!
というツッコミが聞こえてきそうですね。

この季節のボクの定番は銀杏。
飲みにいく度に、お店でみかける度に頼んでます。

そして、たまには趣向を変えて、ということで、
Sさんが頼まれたのは梅酒の飲み比べセット。

おー、こういう企画楽しいですよね。
左の黒いのが泡盛仕込黒糖梅酒。

真ん中のは忘れちゃいましたが、
右側のはあの和三盆を使った和三盆梅酒だそうです。

いつもならせっかくなのでボクも少しもらうところですが、
今回は風邪をうつしたらいけませんので断念。

和三盆のヤツはおいしそうでしたね。

まずはお刺身をいただきましょう。

こうしてお刺身からスタートするのが居酒屋さんですよね。
関西、それも京都が長いと、そういうのが無くなっちゃってます。

うんうん、やっぱりおちつく。定番はいい。

他にもいただきたいですが、今回おつまみは少しだけ。
これは確かすじ煮込みだったかな。

激アツの出来立てが登場です。
パンもついていて、洋風な仕上がりがいいですね。

パンに乗せていただくと、新しいすじ煮込みワールド。
さぁ、栄養とらなくっちゃ。

こちら一休さんはザ(ジ)居酒屋さんというよりは
少しシャレた洋風な居酒屋さんの雰囲気。

女性スタッフさんのお気遣いがすばらしく、
非常に居心地のよいお店です。流行っているわけですね。

次にいただいたのはこちらのチーズの一品。
いかん、メニュー名を忘れてしまった。最近こんなのばかり。。ごめんなさい。

カリっと揚げられた衣に入ったトロトロのチーズを
こうしていろんなディップにつけていただきます。

これ面白いし美味しいし、いいですよね。
こういうのって女性ならではのアイデアなのかなぁ。

シンプルなのが好きなボクは結局そのまま食べちゃってたり。

風邪気味だと鼻がきかないので
せっかくのお料理も美味しさが半減しちゃう。
もったいないですね。ごめんなさい。

さてさて、そんなわけで、ほんのちょっとだけでしたが、
美味しく、非常に居心地よく過ごせました。

本当に接客がすばらしくて、みなさんの
温かい笑顔が印象的でしたね。

食べ終わって帰ろうとした時に
なんだかこちらから「ありがとう」と自然にいいたくなるお店。

おかげで風邪も少しだけよくなった気がします。
ごちそうさまでしたー!

******************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 下丸子駅千鳥町駅鵜の木駅

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    旨そうなものばっかり食ってるなぁ・・・。
    しかもほとんどが「高プリン体食」ばかり・・・。
    つーふーには気をつけないとね!
    そういう私も「高プリン体」系が大好き!
    でもなぜだか、尿酸値と血圧だけは上がらないのよね~。
    ��別のものは上がるんですけど・・・)
    体質なんだろうか?
    忘年会シーズン、くれぐれもご自愛くださいね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��だいぼんさん
    えーっ!そんなにプリン体高いですかね!?
    あ、でもよく見るとそうですね・・・
    生魚にすじ・・。
    実はボクも尿酸値は高め(7超え!)で、一時期かなり気をつけていました。
    それこそ毎日水を2L飲んだりして。。
    でも全く変化なしで、そういうのをやめてみたところ去年下がったのでした。
    それで安心して食べてしまっているというわけ。
    ダメじゃない!
    それでも今でもたらこ系だけは絶対に食べないことにしていたり、
    かなり気を使っている方なんですけどね。
    一時期かなり調べましたから、プリン体に関しては。。
    でもストレスもよくないそうなので、美味しいものは我慢してもいけないかと・・・あれ?違う?笑

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'