Google+

2011年12月1日木曜日

【蒲田・居酒屋】王道の安心感がうれしい!今夜はワイワイ飲もうぜ!/飯酒盃


この日はお仕事関係の仲の良い方々と一緒に
蒲田で宴会でしたー!!

どこで飲みましょうか?といろいろ探した結果、
一度行ってみたかったお店「飯酒盃(いさはい)」さんに決定!

それじゃみんなでカンパーイ!!イエー!!
少し早いけど、忘年会!?

メガチューハイでガッコ~ン!とジョッキをぶつけます。
そして飲み干せ飲み干せ、ゴッキュン、ゴッキュン♪

っくーーーーっ!来るね、このドライ感!
喉を突きぬける爽快すぎる炭酸感。

口に残るほのかな甘み。あぁ、たまらない。

飯酒盃さんは、聞くところによると創業36年?だっけな?
正確な数字はわかりませんが、とにかくすごい老舗。

そういう老舗さんだけがもうオーラというのがありますよね。
そして一番はなんといっても安心感。安定感ともいうかな。

何をいただいたも外れなし!そしてお値段もリーズナボー!
あんきももいただきます!

久々に食べるなぁ、川エビの唐揚げ。
これって東京だけかしら。関西ではあまり見かけなかった。

小さい頃、家族でいった居酒屋さんでよく食べました。
父親がコレ大好きでね。

もちろん、ボクは飲んでいませんけど、
「とにかくおつまみが好きな子だった」と聞いています

やっぱりその頃から芽が出ていたのですね(笑)

はい!唐揚げーション♪
やっぱりみんな大好き。あっという間になくなっちゃう。

写真撮る前に食べたのはだれですかぁ?

ボクからはとにかく野菜、野菜、ということで
空心菜をいただきました!ニンニクが効いててグー!

そしてそして!!飯酒盃さんの名物だというこちが登場!
「レバカツ」です!!おぉぉぉぉぉぉおお!!

自家製ソースがたっぷりでうまい!!
そして臭みも少ないレバーはそれでいて絶妙な存在感。

これはクセになる味わいです!

そしてヤバイね、いっちゃうね。
これは進むね、ドライチューハイ!!

っくはー、もうガンガンと流しますね油!
そして飲むとまた食べたくなるレバカツ!

ナイス相性!


もう店員さんに申し訳ないくらいに
「メガおかわりお願いします~」のラッシュ。

あれ!?こんなの食べてたっけ!?

あれ!?お刺身も頼んだっけ!?

もう記憶がおぼろげなほどに飲んでしまったのでした。
大丈夫か!?しっかり帰れるのか酒リーマン!?

そんなわけで、こうした宴会にもバッチリな飯酒盃さん。

仲間と飲むのが似合う、安心感のある居酒屋さん。
近所にあると非常に重宝するお店ですね。

ちょっと飲みすぎでごめんなさいでした。
懲りずにまたうかがいます~(笑)

ごちそうさまです!

*******************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です!乾杯~(*⌒∇⌒*)
    私も仲間に入れて下さいって感じです!
    空心菜って初めて見ました。
    中が空洞なんですね。
    今度見つけてみます!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��酒の一心堂 ふわりんさん
    いつもありがとうございます!
    やっぱりこういうのは楽しいですよね~
    空心菜はご存知なかったですか?
    居酒屋さんよりも、むしろ中華屋さんの定番メニューです。
    飲めるメニューが好きなボクとしてはかなりの大好物。
    ぜひお試しください。中華のお店の方がありますよ、きっと。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'