Google+

2011年12月18日日曜日

【品川駅・和食】JRの改札の中のお店。黒酢とり唐で飲みたい/ひおき

あの品川駅構内の伝説の居酒屋「薩摩屋敷」さんが
なくなって、早1年が経ちました。

お酒飲みとしては非常にさびしい限り。
でも大丈夫です。

少しだけ業態は変わりましたが、同じ常盤軒さんがやられている
「ひおき」さんが5月からしっかり引きついていらっしゃいます。

そんな「ひおき」さん。

いつもの500円どんぶりランチではなくて
今回はしっかりと定食ランチをいただいてきましたー!

じゃーーーーん!!これぞ「ひおき」さんの看板メニュー!
名物「黒酢とり唐定食」です!

その黒酢とり唐をアップ、アーップっ!!!
サクサクの衣と黒酢のあんかけが食欲をソソりまくり!

当然にボクは強烈な衝動に駆られるのです・・・
そう・・・・飲みたーいっ!!!(笑)

すんごくチューハイがほしくなる味わい。

何度かおうかがいしていますが、夜のひおきさんもかなりグッド!
この唐揚げで飲むチューハイうまいのです。

当然、ランチも。ご飯がかなり進むこと請け合い。

そして今回特にビックリしたのは白ご飯のおいしさ!
経営が常盤軒さんですから、やはりそこはプロ。

一緒に食べに来た岩手出身のMも白ご飯に感動してました。

駅の構内で手軽にランチ。いいですよね。
ごちそうさまです~!

******************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'