Google+

2011年12月14日水曜日

【渋谷・立ち飲み】渋谷らしくはないけど渋谷といえばココ!の定番立ち飲み店/富士屋本店


珍しく渋谷で待ち合わせ、なーんて夜。
少し早めに着いてしまったボクの足はやっぱりこのお店に向かうのです。

さぁ、一人0次会のスタートです。

ひさしぶりだなぁ、この階段。
その一段一段が異次元の世界へ誘っていく。

そうです、渋谷の名店中の名店。富士屋本店さんです!
大衆酒場の代名詞、立ち飲みのメッカ。

まだ少し早い時間だったのか、空席が目立ちます。

ともかく常連さん方に迷惑をかけないように
一番近くのテレビの下のカウンターに陣取り「ホッピーで!」

焼酎は宝焼酎。

ボクはいつもこのセットですが、焼酎は「小さい方」とよばれる
ミニサイズのいいちこもあるんですね。

でもたしか値段は一緒だったような。。
それにホッピーで割るならやっぱり甲類でしょうよ。

この季節のボクのマストアイテム銀杏と、
やっぱり魅力的なハムカツ~~~っ!!

ハムカツはやっぱりうれしい200円!
これが立ち飲み屋さんです。渋谷でも200円。

0次会ならこれだけで充分ですね。

でもまだちょっと待ち合わせまでは時間があって、
それに焼酎がまだ残ってるんで追加オーダー(一人には焼酎多い?)

野菜をとらなくちゃ、という本能の叫びが脳に届きます。
モロキュウで。

更けゆく渋谷の夜を、地下だけど
こうして立ち飲み屋さんで過ごすなんて・・・サイコー!

いやぁ、やっぱりいいわ、富士屋本店さんは。
最近はワインバーの方も人気ですが、その記事はまた今度。

やっぱりこういう「ちょい呑み」というかウェイティングには
立ち飲み屋さんはもってこいですね。

もちろん、メインとしてがっつりいくのも絶対いいハズ。
だってメニューの数すごいですもん。

いつかチャレンジしたいですね。
(といっていつも同じものを頼んでる気が!?)

ともかく、今回もごちそうさまでした!

*********************************************************:

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この季節、銀杏があれば迷わず注文していますо(ж>▽<)y ☆どんなお酒にも合う、素晴らしいつまみだと思います。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    立ち飲みって、サクッと使えて良いですよね♪
    と、おやじなコメントでした(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��悪女学研究所所長 藤田尚弓さん
    ボクも銀杏、大好きです。確かに何にでも合う!
    アツアツのところを剥きながらハフハフしながら食べるのがいいですね。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��すっちゃらさん
    さすが、すっちゃらさん。
    オヤジとは思いませんが、すごく同感です!
    それが立ち飲みのよさ。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'