Google+

2011年12月27日火曜日

【春日部・焼鳥】贅沢焼鳥オンパーレドでお店のエネルギーを全身に浴びる!/とり鉄春日部店


酒リーマン、久々の埼玉編。
なんとなんと!滅多にない春日部での仕事がありました。

そうなったらやっぱり春日部で飲みたくなるのが親心。
今回は後輩もおりまして、一緒に春日部のとり鉄さんに行ってきましたー!

有名なとり鉄さんですが、実はボク、初めて。
楽しみです~♪

金曜日ということもあったのですがお店はすごいお客さん。
さすがの繁盛店ですねー。

そしてその賑わいをさらにドライブさせているのが、
お店のスタッフさんたちです。

だいたいボクのように、ちょこちょこと飲み歩いていると(笑)
すぐにピンとくるのですが、お店に入るなり掛け声が違う!

まだ飲んでいないのにお店に入っただけで
すごく前向きパワー、元気をもらえるような、そんな感覚。

特に一人の女性のスタッフさんが素晴らしくて
つかず離れず話しかけてくださる。

後輩を連れていたとはいえオジサンのボクと男二人には
うれしいやら楽しいやら(笑)

ちょうどこの時、お店では焼酎ハイボールのフェアをしていたのですが、
ついつい、2杯、3杯と追加したくなっちゃいます。

ポイントカードにもやられましたね。

さぁて、いただきますよ~~っ!!!
焼き鳥好きのボクとしては、もう楽しみで仕方なかった。

さっそく目に入ったのが、こちら!!
名物だというつくねをオンパレードでいただきます!

こんなのあるんですね!!やった!!

左からつくねの田楽味噌焼き、照りマヨつくね串。
そしてチーズつくね串。

なるほど~!つくねもこうして食べるといろいろですね。
そしてこれがまたうまいんだなぁ~!

特に関西歴も長く、チューハイ好きのボクには
この照りマヨがズッコーン、とハートを射抜きます。

これは合いますよ、ドライチューハイに。

さらに梅しそつくね串と、元祖の特製つくね串。
やっぱりそのままをまずいただくと、そのものの味わいがわかります。

なるほど。そもそもこれだけ美味しいのだから、
いろんなアレンジにもたえるわけですねー。

続いていただきましたのがこちらの赤と黒。
赤手羽唐と黒手羽唐です!

これがまた味わいの違う2つでいい感じ。
個人的には黒い方が好きかな、コショウが効いてて。

んーーーー。これも合いますね、ドライチューハイ。

一口食べると飲みたくなる、飲めば飲んだで、
今度は食べたくなる、という、アノいつもの幸せの無間地獄。

「よーし、こうなったら徹底的にドライチューハイにつきあおうぜ!」
決めてたわけじゃないのですが、男二人、もう完全にそういうモード。

女性スタッフさんにもオススメを聞いてこちらをチョイスです!
「鳥骨鶏の焼き餃子」!

餃子もそうです。ビール以上の相性なんです、ドライチューハイ。
うーーーーん、ドライどらい!

えーっ!?またつくね!?
そうなんです、つくねなんですが、実はこちらはまた別のつくね。

月見つくね・・・ですね、きっと(笑)
もう二人で10杯以上も飲んじゃってまして、記憶があやふや~
ごめんなさい。

でもこうしている間にも女性スタッフさんは元気一杯!
ちょっとした間にも声をかけて気にかけてくれています。

もちろん男性スタッフさんだって厨房から威勢の良い掛け声。
もうホント、エネルギーに満ち溢れています、このお店。

最後にもうひとつ、またしてもつくね~(笑)
これはやっぱり絶対に食べないとなマストアイテム。

これこそ、とり鉄さんの正真正銘の名物「ばくだんつくね串」です!
うーん、とにかくまるくて、デカイ!

そうなんです、実は中にうずらのたまごが入っているんですねー!
バクダン、3,2,1・・・ちゅどーーーんっ!!!

いやぁ、うまいですね。とにかくもう飲んじゃいましょうね。
だって春日部ですからね。後はもう電車に揺られて帰るだけ。

距離的には少し遠いので、いつもよりは早く帰らなくちゃ。
つまりは早く酔わなくちゃいけないわけです(笑)

そうですか?ホントですか?はい、そうなんです(笑)
だってこんなに楽しくオススメされたら頼んじゃいますってー!

というわけで、あっという間の楽しいひとときでした。

まさかここまでお肉づくしとは思いませんでしたが、
後輩の若いパワーに負けました・・・普段なら野菜野菜と攻めるところ。

後輩の肉づくしオーダーに加え、店員さんのオススメで
ゴキュゴキュと空けていったチューハイ。ヘロヘロ酔いです~

いやぁ、ウワサ以上のナイスなお店ですね、とり鉄春日部店さん。
大人気の理由がよくわかりました。

やっぱり楽しく元気に飲まなくっちゃ、ね。

入る前と帰る頃には別人格になっていたボクたちです。
たくさんのエネルギーをいただきました!

ごちそうさまでーーーす!!

***************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 春日部駅八木崎駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'