Google+

2011年12月31日土曜日

【五反田・焼肉】安心感のある王道の焼肉屋さんはゆったりお酒が楽しめる!/香龍園

今年は本当にいろんなことがありましたね。
今さらボクが取り上げるまでもなく皆さんご承知の通りです。

それでも呑ん兵衛のボクとして一つだけ挙げたいのですが
こんなにも焼き肉屋さんに逆風の年はなかったんじゃないでしょうか?

食中毒で亡くなる方が出てしまった事件に加えて
福島の原発事故の風評被害。

飲み屋さんでお話を聞くことの多いボクですが、
今、焼肉屋さんは本当に経営が厳しいとおっしゃっていました。

ただでさえ外食を控えようという空気の蔓延するこのご時世に、
焼肉屋さんにだけ、さらにヒドイ仕打ち。

どうしてこんなことになってしまったのでしょうか。
イチ焼肉ファンとして残念で仕方がありません。


そんな焼肉屋さん受難の今ですが、
人気が落ちていない焼肉屋さんがあるとの情報をゲット。

今回は五反田にやってきました。
ビルの3階までがすべてお店だという「香龍園」さんです。
大きなお店ですね~

ほぼ満席の1階をパスして2階に通していただきました。
人気だというのは本当ですね。すごいなぁ。

ご一緒した独身のMさんと二人して、
「野菜を食べましょう」(笑)という話に。

焼肉屋さんだというのに笑っちゃいます。
お互い野菜不足なんですよね。。。

すごくマイルドで美味しいキムチ。
どどーんと登場です!やったー!!

この日は真っ赤なラベルの麦焼酎をいただきました。
ビールもいいですけど焼酎な気分の日・・・ありますよね?(笑)

日本酒はよく甘い、辛いっていいますけど、
その尺度でいえば焼酎というのは完全に辛口。

日本酒のものさしを突き抜けちゃう程にドライですから、
焼酎はこういうお肉系には脂を流してくれていいんですね。

はい、野菜!!ムンチュサラダもお願いしました!
男子2人でこれだけ野菜頼むのは優秀でしょ?

だれですか、一人はオジサンだろ、と言ったのは!
正解です(笑)若ぶってすみません。

ナムル、キムチは野菜とはいえ
完全におつまみモードですんで、飲んじゃいますけどね。

お肉は少なめですが、最高のものをいただきましょう!
美味しいものをちょこっとだけ、ね♪

みてくださいよ、この輝き!!!宝石みたい!!
特選ハラミです!!

スリー・サウザンド・イエーン!!
わおーーー、ごーじゃす~っ!!!

そして個人的に好みなので、こちらをもう一皿。
「ツラミ」です!ホホ肉ですね。

あ、写真は忘れちゃいましたが、当然チシャ菜も頼んでます。
エライですね、ボクたち。

いやーーーーっ!!うまいっ!!!
いや、うまいというのでは片づけられない、「すごい」んです!

この特選ハラミのなんとも言えない弾力のある柔らかさと
口の中にあふれでる、甘い甘い肉汁といったらーっ!!

キャーキャー!!もうやばいっす!
とりあえず、もう飲んじゃいます!(笑)

飲んじゃいます、飲んじゃいます。


すごくゆったりした空間でいただく極上の焼肉。

この焼肉屋さん逆境の時代でも人気が衰えないわけが
わかりますね。素晴らしいクオリティと安心感です。

今回はちょこっとでごめんなさいですが、
堪能させていただきました!!!

ごちそうさまです~!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'