Google+

2013年4月29日月曜日

【浅草・バール】浅草らしく下町風!?”伊西和”のイイトコ取りしちゃったバール/バール浅草雷門


もう2回目の訪問になりましたかね、こちらのバール。
浅草方面に飲みに来た日、時間があると寄っています。

その名も「バール浅草・雷門」さん!
イタリアとスペインと日本を足して割ったようなお店。

フードもしっかりだし、ちょっとしたバー飲みにも使えるという、
非常に使い勝手のいいお店で、重宝しています。

珍しく(いやいつも?)この日は1次会で酔いましてね、ボク。
飲み足らず、というよりは酔った勢いで訪れたのでした。


雰囲気は洋風で落ち着いたバールではありますが、
そこかしこに、ふんだんに和のテイストが入ってるところがグー。

場所は浅草ですから、もちろんコヤツをいただきます!
ご当地チューハイともいうべき、焼酎ハイボール!

やっぱり地元で飲むと味わいも違って感じますね。うまし!
バーでもバールでもバルでも全く問題なし。



生ハムやサラミなんかをいただきながら、
喉の乾いたボクには焼酎ハイボールは水分補給に過ぎず!

酔っ払ったボクは一人ですが「我は日本男児!」とばかりに
やっぱりいただきますのは日本酒です!テンションMAX!



こうなったら、生ハムもいいけれど、フードの方も和で攻めるべし。
こちらの名物である、もつ煮込みをいただきます!



バールでいただく、もつ煮込み。少し倒錯した感覚がたまりません。
アツアツところに流し込む生酒の冷たさが、余計にトリップさせます笑

ハハハ、そうさ、ボクはトリップスター!(もはや意味不明)
いつでも飛べる持ち前の想像(妄想)力が持ち味さー!



ほぼ完全にできあがってきた状態でトリップしていると、
お店のマスターから強烈なオススメが入り思わずオーダー笑。

イエス!ダンブルスコーーっ!!ホグワーツの校長先生!?
違う!それはダンブルドア!ハリポタ強引すぎるし。

しかし、このランブルスコが、これまた強烈なインパクト!
枡とワイングラスでこぼしてあるなんてー!!

ちょうどフェアをやっていたようで600円のところ530円。
天然微発砲の果実味豊かな味わいにゴクゴクといけてしまう。。
これはヤバイぞ!飲めちゃうぞ!するするいっちゃうぞ!
なにかチェイサーにもらった方がいいかもしれない、えぇと・・・。

はい、このあたりで途切れております、ボクの記憶 笑
最初からかなり酔っておりましたし。

これまでの経験からいって乱れて迷惑をかけることはないとしても、
トークは支離滅裂でかなりやばかったはず。。

ごめんなさいね、マスター。
またゆっくりおうかがいしますのでー。

ともかく、こんな下町居酒屋の雰囲気もまとったバール。
ごちそうさまでしたー!

****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'