Google+

2013年4月29日月曜日

初めてコストコに行ってきましたー!久しぶりの大人衝動買い!+実家飲み?


昨日、連休の中日で激混みが予想されましたが、
初めてのコストコに行ってまいりましたー!!

初めてだったので本当は別のご家族からご紹介いただく形で
行くはずだったのですが、えぇい、いっそのこと会員になってしまえっ!

とゴールデンウィークならではの強気モードでした笑
実家から車を借りまして着いたのは10時半くらい。



ひやぁー、こんな時間なのにもうすごく混んでますー!
早めに来て早めに食事して帰る計画の方も多いのでしょうね。

ここで会員登録して写真まで撮られて!いざ入店。

天井が高くて打ちっぱなしでフードコートがある、なんていうのは
IKEAみたいですね。効率を高めるとこうなるのかな。



さっそく、じゃがりこを発見ーっ!!でかいっ!!
この後、柿の種わさびの箱も見つけてどちらを買うか悩むボク。



こちらは写真だけですが、ポテトサラダもあったー!!笑
他にもいろいろ買い込んじゃったので、今回は断念。。

保存がききそうなお肉類はもちろん、ゴルフボールまで買ってしまった。
本当に安いかどうか、よくよく見ないといけないことに気付きます。

ランチはフードコートでいただいたのですが、やはり混んでて
とても写真が撮れる状況ではありませんでして、写真なし。

でも、ピザもホットドックもハンバーガーみたいなサンドイッチも
かなりのボリュームで、大満足でしたー!



で、あまりにたくさん買い込んだので、車を帰しにいくついで、
実家にお裾分けしにいくと、即座に酒盛りが始まる我が実家(笑)

手前の「るいべ」はコストコではありませんよ。
ビールはアレとしてこんなおつまみが常備されているところが怖い笑

この後、自分で焼いたタラにマヨネーズを盛って父親登場。
この時点でだいたい16時。さすが我が実家。

普段は選り好みして、なかなか食が進まないくせに、
おつまみものには目がない4歳の娘に酒飲みの血を感じます。。



さてさて、自宅に帰ってきてひとっ風呂浴びれば、さっそく晩御飯です。
その昔、新婚旅行で行ったオーストラリアで飲みまくったビール「XXXX」。

懐かしさと安さに1ケース購入しちゃいました。
フォーエックス!!



このBLTが美味しそうでついつい。ビールとともに。
「ハイローラー」という名前ですが、周りは固めでうすいパン生地。

それにしてもボリュームがすごいすごい。



食べたいもの買ったらいいじゃんってことで国籍は関係なく。
今度は韓国!?焼くだけでできちゃうプルコギビーフ。

全体が2kgもあって!!これでもまだ3/4以上残ってるという。。



最後は和の登場で、お寿司でした。
やっぱり1つ1つがボリューミーで圧巻の食べ応え!



極めつけはこちらのティラミス~~っ!!巨大すぎる~~っ!!
甘いものには消極的なボクも消費に貢献しないとなくならない。

いやいや、全部なんてとても無理で、いただいたのは
ナイフで線を入れたところまで。それでもかなりの分量です。

いやはや、かなりお金も使っちゃいましたが、たまにはこんなのも。
遠くへ出かけない我が家としては、今年一番のGWの思い出でしたー!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'