Google+

2013年4月23日火曜日

【渋谷・回転寿司】いい加減に通いすぎ笑!?この気軽さ、このクオリティ、このコスパ。病みつきです/回し寿司活

「また活!?」とおっしゃるかもしれませんね、みなさん。
そうです!またです!だって大好きなんですもん~笑

最近では月に1回は通っているんじゃないかな。
家族のお祝いランチも「活」さんが第一候補ですから、ウチ。

さてさて、今回は入社2年目の若手たちを誘っての寿司ナイト。
そろそろ新入社員が入ってきて先輩になる子たちです。

やっぱり2次会でうかがいましたのは渋谷店。
先日の記事にも書きましたが2次会使用が便利なんですよねー!



ボク主催の「活」さんの最初のお酒はもちろんチューハイで笑!
3人でクリスタルに輝くジョッキをガッコーンとカンパイっ!

普段、寿司なんてそうは食べられないだろう?
今日はしっかり食べていいぞ、とさっそく先輩カゼを吹かすボク。

なぜ2次会なのかって、こういうところにも理由があります。
腹を減らした若い胃袋で最初からお寿司いかれたら大変ですからー苦笑

 

さすがにボクが見込んだ子たちだけあって飲むペース早い早い!
あっという間にチューハイはなくなって、冷酒へチェインジ。

・・・って、ええ!?すごいお寿司が!!

太っ腹な先輩として好きにオーダーさせてたら、
滅多に見かけない「活」さんでの一番高いお皿があるじゃない!

おー、あの金と銀の格子柄のお皿におわしまするは、
お寿司の王様大トロ様じゃないですか!!「極上大トロ」!



ぬわーっ!そこへ次々になだれ込む最高級皿の数々!
今度はウニ様だ、ウニ様だ、間違いなくウニ様だ。



普通の「ウニ」とは違ってプレミアムな方の「前浜ウニ」!!
調子にのって、なんて贅沢なオーダーをするんだ、キミたちー!

と思いきや、しっかりと3つ、ボクの分まで頼んでくれてる。
うん、これを見ちゃったら、食べずにはいられない。

いったらっきまーすっ!!っくーーーっ!!たまらんっ!
香るぜ、磯!!口の中がうまみパニックだぜ!

そこへ急ぎ流し込む日本酒の大津波~っ!!イエスっ!!
これです、これ!!これがお寿司の醍醐味ですから!



今度は先輩(=ボク)からオススメを2品。
って言ってもボクの大好物を無理やりに頼んだわけですが笑

「生トロサーモン」と「あぶり三貫」です!
あー、もうこの2品(とお酒)があればボクはもう大満足。



この「あぶり三貫」の香ばしさったらないっすから!
特にお味噌を塗った「ちゃんちゃん焼き」風のサーモンが絶品!

日本酒もいいけど、ドライチューハイで流し込みたい感じ。
ゴキュっ!と。ゴキュゴキュっとね。



そしてお皿に乗り切らない程に贅沢に切られたサーモン様!
ねっとり柔らかな食感!「甘い」と書いて「うまい」をまさに体現。

ぬわーっ!もうこの舌触りエロチックですらあります。
ダメダメだ。何がダメって、早くお酒を飲まなければーっ笑!


ここらで先輩の懐を心配したのか、お寿司はやめておつまみへ。
ボクはいつもお寿司ばかりですが、「活」さんはおつまみも充実。

本来ならこんなのをつまみながら飲んで、お寿司でシメる、
なーんてぇのが、大人の飲み方なのでしょうけどね。

むしろ、そんな方が酒リーマンらしいのですが、
いかんせんボクにとって、バナナはおやつに入りません。
じゃなかった、「お寿司はおつまみに入ります」

お寿司は食事でありながらおつまみでもあるとこが素晴らしいわけで。
そんな理屈はもうどうでもいいから、もっと飲もうぜとお代わり。

いやぁ、今回も素晴らしき「活」宴会でした。
若手二人も大喜びだったみたいで、よかったよかった。

はい、ごちそうさまでしたー!!

**************************************************
活 西武渋谷店
関連ランキング:回転寿司 | 渋谷駅神泉駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'