Google+

2013年4月7日日曜日

【閉店】【日本橋・中華食堂】味わい以上の何かがある!歴史ある昭和食堂の雰囲気に酔う(飲んでないけど)/こんどう軒


珍しく後輩を連れて日本橋外食ランチに繰り出します。
とはいっても、だいたいお店は決まっていましてね。

この日も髙島屋方面へ、なんとなく自然に進む我が歩み。
いいよね、定番で。いつものランチ処「こんどう軒」さんです。

時間が止まった「完全なる昭和」な世界に落ち着きを感じる。
中華食堂っていうのは、こういうのがいいわけで。


これまでも、いろいろとチャレンジしてきましたが、
今回も初めての「もやしそば」!!わぉっ!


ラーメンの上から、あんかけのアツアツもやしがどばっと!
相変わらず麺やスープのボリュームは素晴らしい。


後輩の方は、これぞ近藤軒名物!のタンメン!
野菜たっぷりのヘルシーボリューミーラーメンです。


太るから、よしておけ、というボクの忠告を無視して半チャーハン。
おかげで、ボクも一口味見させてもらえましたが。

いいね、昭和食堂のシンプルチャーハンです。王道の味。


確かもう、創業90年以上だと聞きました。もうすぐ一世紀!!
素晴らしい老舗ですね。いつまでもこのままでいてください。

ごちそうさまでした!

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'