Google+

2013年4月18日木曜日

【センター北・カフェレストラン】街角の隠れ家的カフェはお酒飲みにもうれしい便利なダイニング/Tawaraya Cafe


横浜のセンター北に時々通っているカフェがありまして。
こちらがカフェだというのにお酒が充実していていい感じ。

フードの方もアレンジの効いた酒飲み好みのタパスがたくさん。
横浜方面の同僚が集まって飲む時の有力候補になっています。

あ、東京方面の同僚はちょっと遠いんで基本パスですけどね。
今回はそんな中、なんと千葉からも一人参加しての同僚飲み会です。

久々の「Tawaraya Cafe」さんです。


色鮮やかで目にもうれしい「明太子のポテトサラダ」!
やっぱりボクの飲み会はポテサラからスタートですね。

お酒の方は相変わらずチューハイを飲むボク。
こういう雰囲気なんでワインとかの方がいいのでしょうけど。


結構、いろんなメニューがあるんですよね。
こちらは「お野菜とちくわのコク旨ナムル」。

これがかなり後を引く旨さで、メンバーみんなお気に入り。
あとでもう一度お代りいただいちゃったくらいです。


ここでイッタリア~ンな一品が登場!
「ホタルイカときのこのアーリオオーリオ」!


いわゆるアヒージョですね。思わず動画を撮るボク笑
これはやっぱり白ワインがいいでしょうね。


とかいって、やっぱりチューハイな酒リーマンです。ごめんなすって。
だって、これが一番ニュートラルでラクなんですもん~!


そんでもってもはやTawaraya Cafeさんの定番メニューとなったコレ。
「ロメインレタスパルメザンンチーズ」


どでかいレタスの葉の間に、たっぷりとパルメザンチーズを塗りこんだ、
ヘルシー、かつおいしーおつまみメニューです。


なんだかんだいって、ボクのここでの一番の大好物がこれ。
ねぎとろクラッカー!この和でも洋でもない感じがグッド。

実家の母親の料理って、うどんスパゲティとか和だか洋だか
関係ないやーっていうのが結構多くて、そういう育ちがでてますね。

チューハイ好きというのも含めて雑食性ってこと!?笑


これが美味しかった!「自家製レーズンバター」ですって。
やっぱりお酒好きの人が作るメニューはうまいですね~


ここらあたりで野郎どもは「腹が減った」と笑 ボリュームが欲しいと。

普通の飲み方なら、時間的にそうなってくる頃合い。
ボクのようにひたすらつまんで飲む方が珍しいかもしれませんね。

「キノコのアンチョビバター炒め」に続いて・・・


みんな大好きポテトフライ。やっぱりあると落ち着く。
何も考えずにつまんでいたりしますしね。


最後にパスタが登場です!ちゅどーん!!
これがメインなのにメニュー名を失念するダメなボク。。。


シーフードたっぷりのうまうまパスタです!
パスタも食事でありながらおつまみになる一品ですね。


というわけで、久々のTawaraya Cafeさんでした。
普段のボクらには似合わない程にステキな落ち着いたカフェですよ。

ごちそうさまでしたー!

*********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'