Google+

2013年4月17日水曜日

【牛込神楽坂・ちゃんぽん居酒屋】中華バル的に飲んで「皿うどん」でシメる!「ちゃポリタン」もあるよ!/ながさき


後輩に会社をやめてしまう子がいましてね。
ちょっとした送別会でやってまいりました、牛込神楽坂。

自分のやりたいことを見つけて、これから夢を追いかけていく、
送別会といっても、そんな新しい門出を祝おうという会。

だから、最後だからって特別なレストラン、とかよりも
ザッツ居酒屋ワールドな方がボクららしいってもんで。

いつものちゃんぽん居酒屋さんでワイワイと送り出しましょう。
昼はちゃんぽん、夜は中華居酒屋な「ながさき」さんです!


なーんていっておきながら、当の主役が遅れるという苦笑
いろいろと残務処理も大変なようで、それならお先にカンパイっ!

まずは3人でスタートです。
こういう時は「先に飲んでて!」というのが仲間思いです。


ボクはといえば「ながさき」さんでの定番「極上チューハイ」を!
これが「極上」なだけあって濃いんですよ、度数。

でもそんなところも含めてバツグンにうまい!
まさに「極上」!ボクの大好きなドライチューハイです!

あ、他のメンバーにも強要して同じのにさせたのバレちゃいました?笑


「ながさき」さんは相変わらずメニューが豊富で目移りしちゃう。
夜は中華系の一品メニューが充実していて飲兵衛好み。

こうした軽いのをつまみながらガッツリ飲んで、
最後にはちゃんぽんや皿うどんでシメるというフルコースが可能です。


特にボクが大好きなのが、こちらの「自家製餃子」!
これがまたジューシーで味わい深くてかなりの好み!

日本人向け、というかお酒飲み向けにアレンジされてるんじゃないかな。
もう脳髄に「飲めーっ!」と命令されてるような感じ笑

飲めばさらっと洗い流すドライチューハイは相変わらずのキレ味。
そしてまた食べたくなるんですよね、いつもの通り。


この辺りで、待っていた主役がやっと登場です。
合流して再びカンパイーっ!にわかに盛り上がるテーブル。

すかさず幹事のボクはチューハイの追加に加え熱燗もオーダー!
よしっ!!飲むぞ!今日は(も)!!

麻婆豆腐で飲む熱燗がまたうまいんですよ、ご存知ですか?
日本酒=白ご飯なボクには、まさに「麻婆丼」というわけです笑


そしてまた今回の主役の子がまたよくしゃべる子で!
飲んでしゃべってが止まらない笑

話の面白い子なんでこちらも大笑いなのですが、
結局みんなも飲んで聞いて突っ込んでばっかりで酔うは酔うは。


フードはほとんどがおつまみものになってる中で、
ひたすら追加される熱燗とチューハイたち。

うん、やっぱりボクらの送別会ってこんな感じでしょう、予想通り。
思い出話にも花咲いて、ブラックトークも今夜はOK。

送り出すボクたちは「お疲れさん」と「がんばって」なわけですが、
新しいことを始めようという彼女のエネルギーに吸い込まれちゃう。

キラキラと輝いてる瞳が少し羨ましく見えたりして…。
いやいやボクらだってまだ負けないぜ、チューハイを飲み干す。



そんなことやっているうちにあっという間にシメタイム。
おつまみにもなるようにと、「皿うどん」をオーダーです!

焼きそばと一緒でこれなら飲めますからね、便利です。
ちゃんぽんだと完全にしまっちゃいそうで、それはまたランチに。。


ここで新しいメニューを発見!!これすごいでしょ?
ちゃんぽん麺を使ったナポリタン、「チャポリタン」!!

おー、これは面白い!味付けもまたよくって、これも飲めます!
和と洋というか、長崎とイタリアの融合ですね。

実家の母親がよくうどんでスパゲティを作っていたボクには、
パスタよりも、むしろこういう方が好きだったりしますし。

ちゃんぽん屋さんにはどこにもあるのでしょうか。
「チャポリタンありますか?」って、かなりのちゃんぽん通と思われそう?


というわけで、今回は神楽坂の「ながさき」さんでした。
何度も通ってますが、まだ新しい発見があるのが楽しいですね。

えっ!?まだ飲み足りないって!?
じゃ先に帰る人は送ってもう一軒いっちゃう?

というわけで、神楽坂、送別ナイトでした!
ごちそうさまですー!

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'