Google+

2013年4月4日木曜日

【大門・中華食べ放題】オーダー式中華食べ放題!?75種類から選べて飲み放題もつけて北京ダックもサービスで4000円ちょいって?/南国亭

会社の部署のオフィシャル宴会でやってきましたー!!
場所は大門。お店は「南国亭」さんです。

久々の中華宴会でメンバーもみんなウキウキ。

しかもこちらの「南国亭」さん、なんと「オーダー式中華食べ放題」!!
わかりますか?「オーダー式」ってのがポイント。

つくり置きのビュッフェじゃなくて、頼んででてくるオーダー式。
つまりは普通にアツアツのお料理が出てくるのに食べ放題なんです!

しかも「食べ放題+飲み放題」が3時間でなんと3,800円!!
安い~っ!!これはもうサラリーマンにはたまりません!

さぁ、それではさっそく入店です!


すごく広い店内でして、こういうお店だとリラックスできていいですよね。
ちょっと早い時間だったこともあって、まだ空いています。


円卓のある個室に通していただきましたー!
こういうのって「ザ・中華宴会」!って感じがして俄然盛り上がりますね~!

さっそく最初の一杯でカンパイ・・・と思いきや、またしても写真無し。
すみません。撮影でカンパイの勢いを削ぎたくないものですから。。


さっそくお料理いただきましょう~!!まずは冷菜3種盛り。
オーダーはお任せしちゃったので正式名称はわかりませんが。。


さーっそく紹興酒、いっちゃいますよ~!!もちろん全員で!
こんなちっちゃなグラスじゃ間に合わないですね。

紹興酒、大好きなボクらはロックでガンガン飲むのが好み。


ここから怒涛の中華定番コース行ってみましょう!
はい、麻婆豆腐!


そしてエビチリ!!イエース!!このあたりは外せない。


そしてボクはといえば、紹興酒をメインにチューハイのチェイサーも外せない笑
最近は特にこういう「醸造酒+ライト蒸留酒」という組合せが多いかな。

食事と合わせるなら紹興酒。その後で口の中を洗い流すならドライチューハイ。
「チューハイの何も入れないの、できますか?」がすっかり口グセ。

よく見たら左に餃子が見切れていますね。
餃子はあまりにたくさん頼んだもので撮影忘れでした・・・。


まだまだ続くよ、中華コース!こちら青菜炒め!


そして、ここでなんと北京ダックのサービスが!ホントにィ?
わおーーっ!!北京ダックだなんて久しぶり!!


ぐるなびにも書いてありますが、4月30日までの企画で
「食べ放題+飲み放題直火焼き北京ダックサービス」!なんですって。

ちょっとすごくないですか?やりすぎ!?


一人一切れですが、パクっといただいちゃいます~!
うーん、このもちもちの皮とあいまって、うまし、うまし!


小龍包は緑色のが出てきましたー!ホウレンソウかしら?


鶏肉とカシューナッツ炒め!これ好きなんですよ~!
チューハイも紹興酒もガンガンと追加オーダーです。


チンジャオロースー!


そして春巻き!!スプリング・ロールですね笑
あ、紹興酒なくなった、お代わりお願いしまーす!


鶏肉!?これはなんだっけな。。

ともかく、こちらのオーダー式食べ放題、なんと75種類から選べるんです!
もう選りどりみどりで目移りしちゃう~!

食べ放題だなんて聞くとフードの質を疑っちゃうでしょう?
でもぜーんぜん!一品一品、しっかり美味しいんです!


わーい、酢ブタも出てきたーっ!!やったー!!


最後のこちらは、うーんとチャプチェ!?なんだろ?ごめんなさい。
だってもうこの頃には全員がかなりのヘベレケなもんですからー。


いやぁ、心底、満喫しましたねー!!メンバー全員大喜びです。
おなかいっぱいだし、お酒もいっぱい笑、笑顔もいっぱいね♪

これはステキなお店を発見しましたねー!

北京ダックがサービスになるのは4月30日までだそうですが、
それ以降でも6名以上で526円で追加北京ダックできるみたい。

価格破壊というべきかデフレの権化というべきか。

すごく飲むメンバーなんで紹興酒の嵐もすごかったですので、
お店の方は大丈夫かと心配になっちゃいますが。。

ともかく、中華大好きな客としては、こんなにうれしいことはないっす。
ごちそうさまでしたー!!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'