Google+

2015年7月30日木曜日

【新橋・立ち食い寿司】これぞ元祖新橋飲みの〆スタイル!立ち食いでつまむお寿司に江戸の屋台を思う/みやこ寿司

この日は、ちょっと新橋で飲んでいましてね。
ちょっとまだ飲み足りない、ってか軽くシメたい、そんな気分。

そこはさすが新橋、そんな微妙なリクエストに応えてくれるお店があります。
ここももう何度も通っていますよね、「みやこ」さんです。

お寿司なら日本酒でしょ、真っ先にいただきます!
うーん、すっきり辛口、いい感じ!

ところで、なんでお寿司なのに軽くなの?とお思いですよね?
実はこちら「みやこ」さんは立ち食い寿司なんですねー!

江戸前寿司ってか握り寿司はもともと屋台ですからね。
屋台=立いってわけじゃないけど、こんな感じでパパっとつまんでたのでしょうね。

同じような思惑のサラリーマンで店内は大賑わい。
若い人からすれば感覚として「寿司バル」的なんでしょうかね。

おいおい、高いのばっかり頼まないでよ(笑)
こちらは同行者のオーダー。割り勘負けするじゃんか。

ボクも負けじといくらを頼んでやりました!
シメとは言ってもボクの場合お寿司は完全におつまみですからね。

それに量は食べられないので、4貫もいただけば十分。
あれ?「一貫」って2個のことでしたっけ?
あれれ?ま、いいか。酔っ払いってことで。

さぁお腹も膨れたし、帰りましょうか。
ごちそうさまでした!

*****************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'