Google+

2015年7月17日金曜日

【学芸大学・居酒屋】こういうお店が一番好きだなぁ~!学大横丁の安心アットホーム居酒屋!常連になりたい!/阿蘇

この日は先日に続いてまたしても東横線沿線。学芸大学です!
ボクは帰りが楽なので嬉しい限り。いつもの仕事帰りのちょい飲みでーす。

このあたりに詳しいKさんと一緒でしたので、お店はお任せ。
お連れいただいたのは「阿蘇」さんというお店。

おぉー!こういう「the居酒屋」なお店、大好きですよー!

キンキンに冷えた生ビールでカンパーイ!!
ガコーン!!ぐびっぐびっグビっ!プハーーっ!最高ー!

そんなに広くないお店ですが、こんな方が落ち着けていいんです。
常連さんがチラホラいらして、まだ空いている時間。

壁にかかっていますが、新鮮なお魚をはじめメニューの数はたくさん!
目移りしちゃう〜!あれもこれも美味しそう!

それなりに古いお店のようですね。お店がもつ雰囲気、それだけでおつまみになる。
お通しをつまみながら、今夜の流れをイメージしますかね。

ビールの次はチューハイ系に行って最後は日本酒かな。
あれ?それっていつも同じ!?笑

うわーーっ!輝かんばかりの美しいカンパチです!
このピンク色と緑のコントラストが見事ですねー!食べるのもったいないくらい。

川エビの唐揚げもやってきました!
さすがKさん、いい流れですねー!

チューハイはやめてここでホッピーを挟むことにしました!
ドライチューハイ好きのボクにはホッピーもチューハイの一つですから。

川エビの唐揚げにはやっぱり炭酸モノで合わせたいところ。

なーんて話してる間にホッピーも速攻で終了〜!早すぎない!?笑
実は早く日本酒に移りたくてホッピーは二人で「外」1本にしてもらったのでした!

加えて、そのホッピーは飲み終わらないうちに生酒の登場!
そうです。これでホッピーちゃんはチェイサーに早変わり(笑)

日本酒になって俄然スピードの上がるボクです。
だってカンパチがめっちゃ美味しいんですもの!

たまらずお刺身を追加です!
こんどはアジのたたき!これまた見事な薬味づけ!うふふふふっ!

完全に酔っ払ってきましたが、Kさんと話は盛り上がる盛り上がる。
冷酒も3本目に入ったところで、お漬物をいただきます。あぁほっこり。

いやぁ、居心地良すぎてすっかり長居しちゃいましたねー!
いいお店ですよ〜!酔っ払いました(笑)

今回はちょっとだけでしたけど、またゆっくりうかがいたいです。
こんなお店が地元にあったらなぁ、というアットホームさがいい。

ごちそうさまでしたー!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'