Google+

2015年7月19日日曜日

【田町・居酒屋】早くもリピート中!月替わりの日本酒「感謝酒」350円とお手軽価格がサラリーマンのハートをズキュン♪/しゃら

さて昨日より始まりました、Sさんと巡る田町ナイトツアー!
0次会的に立ち飲み「やまとや」さんを出た後はいよいよお目当てエンゼル街へ!

お菓子の森永さんのビルの地下だからこそ「エンゼル」の名前なのでしょう。
エンゼルマークのお菓子が子供向けだとしたら、こちらの地下街はまさに大人向け。

それも、 いろいろ飲み歩いてきた大人が「結局はこういうのがいいんだよな」と、
最後にたどり着くような、そんな落ち着きのある大衆酒場が並びます。

今回もぜひSさんと一緒にと思ってやってきたのでした、「しゃら」さんです!!

ビール好きなSさんは生ビールで、チューハイ党のボクはチューハイで。
はい、改めまして乾杯ー!いよいよ1次会ですからね~!

本日は2人でまだ早い時間でしたのでカウンターでお世話になります。
あ、女将さん、今夜もお世話になります~!

 
お通しはカボチャサラダ。
ポテサラ好きのボクはもちろん、こちらも好き♪

いやぁ、しかしこちらのお店、相変わらず落ち着きますねー!
古き良き昭和の香りをたっぷりと漂わせた、これぞ居酒屋といういでたち。 

ビジネスマンの多い街なので遅い時間にはスーツの方がたくさんですが、
早めだったこの日は奥に人生の大先輩がお一人で飲んでいらっしゃいました。

それでも少し経てば続々とサラリーマンが押し寄せてくる!クルクル!

壁に並ぶ短冊メニューはどれもリーズナブル。

あれ!今気づきましたが「目玉品200円」なんてのありますね!
なんだぁ、気づかなかったー!200円は安いなぁ。。

最初にいただきましたのはマグロのブツ!どどーんっと!
前回もよばれたかな。お店の名物のようですね!

この角度からだと見にくいですが、今夜ももちろんありましたよ「感謝酒」!
だってそれがお目当てでやってきたようなものですから!

こちら「しゃら」さんでは月替りで1つの日本酒が1杯350円で飲めるんです!!
それがお店の売りの一つ「感謝酒」!このお値段、ボクらも感謝ですよー!

この日はは伏見のお酒でした!わーい!たっぷり注いでくれました~!
こうして日本酒になることを見越してのマグロのブツなんですね!

続いてまいりました、チヂミ!そんなのもあるんですね!
もちもちの食感と独特のタレの風味がお酒を誘う。ハッキリ言って大好物です!

日本酒はサラサラと飲めてしまって、はい、お代わりー!
またしても女将さんがたっぷりと注いでくれました。

表面張力ですねー!これは口からいかないと~♪
ごめんなさい、少しこぼしちゃいましたよ。それくらいにたっぷり。

前回もいただいて美味しかったこちらをもう一度。キャベ玉ベーコン!
これがまた絶妙に美味しいんですよー!お酒を進ませる!

それにしても相変わらず素晴らしいボリュームですね。
二人だったので、十分にお腹が満たされます。

盛り上がってきたボクらは感謝酒をもう一杯!
なかなかに早いペース!?さすがのボクも結構酔っ払ってきましたね。

看板の下に下がってる「春夏冬 二升五合」ってのわかりますか?

秋がないからアキナイ=商い、升=マスが2つで「ますます」、
五合は一升の半分だから半升=「はんじょう」。だから益々繁盛ってことですね。

ともかく、いやぁ、なかなかに酔っ払いましたなぁー笑
3杯も飲めばそりゃ酔いますかね。

それにしたって3杯飲んだって1,050円ですからね。
ありがたや、感謝酒様ですよ。

さぁ、それじゃSさん、お目当ての次のお店に移動しましょうか!
っていっても目と鼻の先ですけどね。

しゃらさん、美味しくてリーズナブルで居心地よくて大好き。
ごちそうさまでしたー!

*****************************************************
しゃら

関連ランキング:居酒屋 | 田町駅三田駅芝公園駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'