Google+

2015年7月6日月曜日

【蒲田・もんじゃ】鉄板焼きメニューで飲んだ後は定番から変わりダネまで「もんじゃ」を堪能!はんぺんチーズがヤヴァイ!/銀龍

蒲田には珍しい、もんじゃ焼のお店ができたという情報をゲットしましたー!

これは行ってみるしかないじゃない~?
東口の「がぶりチキン」の上、「銀龍」さんです!

おー!なんて大きな看板でしょう!これは目立ちますねー!
ボク自身ももんじゃは3月のスカイツリー以来。楽しみですー♪

まずはスーパードライで乾杯ー!うーん、極冷えで美味しい!
お皿が木製のプレートなのは面白いですね。給食みたい。

まだオープンして間もないとのことでしたが、鉄板は早くも使い込まれた感じ。
さっそく人気なのがうかがい知れますね。

内装はなかなかに個性的。テーブル席には喫茶店のような赤く背の高い椅子。
にもかかわらず、奥の小上がりは、これまた完全な和の空間がひろがります。

枝豆やサラダをいただきながら、もんじゃ焼きの登場を待ちます。
喉が渇いていたのでビールはすぐに2杯目に突入です。

おっとポテトサラダを忘れちゃいけませんね笑!
思ってたよりも小ぶりに出てきましたので4人だとペロリと無くなっちゃう。

じゃーーーん!はじまりましたー!もんじゃです!!
えぇと…最初の一枚は確か…もち明太だったかな!?記憶が…ごめんなさい。

もちろん自分たちでやれますが、こちらは店員さんが焼いてくれるんです!
ボクらのところにはたまたま店長さんが来てくださいました。

おかげでいろんなお話が伺えましたよ。もともとバーをやられていた方で、
もんじゃ焼きをやるに当たってあるお店に指導いただいそうです。

それが箱根にある「しん鯉」というお店だそうです。もんじゃの人気店なんですって。
開店にあたっては、わざわざ何度も箱根に通ったそうです。気合い入ってます!

続いておつまみタイム。鉄板焼きメニューも結構あります。
ゲソバターから。こちらも焼いてくださるので楽チン!

 
ここで今度ははんぺんチーズ!学生の頃居酒屋メニューでよく食べましたー!
鉄板焼きで出てくるのって珍しいですね~!

じゃーーーん!こういうのこそ焼いてもらわないと食べ方がわからないですね。
はんぺんはホットサンドみたいになりましたよー!

4人なので切ってもらいましたが、ヤバくないですか、このビジュアル!!
アツアツのとろっとろ!

外側カリっと中はふっくらのはんぺんと
バターの香ばしさで、もう、一同昇天気味ですーー!!あぁうぅ。

どどーーーん!今度はまた新たなもんじゃですよー!!
今度は海鮮ミックスだったかな?それよりもこの鮮やかなトッピングがすごいでしょ!

紅生姜とベヒースター(各100円)を追加してみました!
ベヒースターの食感が面白くて、ますますナイスおつまみですねー!

あ、そうそうまたしてもお酒を忘れてました、ごめんなさい笑
スパークリングなんかももらいましたが、基本は芋ソーダでいっております!

やっぱり鉄板焼きにはチューハイですよ!
最近はしっかりした芋焼酎をチューハイにして楽しんでます。

ここでまたしてもおつまみターイム!
今度はスパムの登場です!「スパムスライス焼き」!

そして「ほうれん草ベーコン」!
やっぱり芋には豚肉が合いますね!

牛筋煮込みなんかもはさみつつ、お酒はどんどん進んでいきます。
熱血漢の若手Sさんからは自らの夢について熱いトークが炸裂!いいね~笑

最後のもんじゃは変わりダネいってみましたよ、なんと「ハヤシ風」!
もう一つ「カレー風」もありましたが、そっちは想像できそうなので、こちらを。

おーーっ!確かにこれはデミグラスソースな風味だ!
新しい!美味しいですよ、これ!なんていうか洋風!?

と、ここで熱血Sさんから提案が。。
「もう一度、頼んでいいですか?」

なはははははっ!はんぺんチーズがあまりにも美味しかったんですね!
もう一度いただくことにしましたー!これヒット作ですねー。

切り込みを入れてとろけるスライスチーズを挟むだけ、かな?
これなら自分でも家でやれそうですね。もちろん鉄板にはかないませんが。

ギャーーーーっ!先ほどにも増して、さらにキケンなビジュアルー!
もはやエロいっすよ、このしなだれかかったチーズの魅力は!

いやぁ、大満喫・大満足でしたねー!美味しかったー!
すっかり盛り上がったボクたちは結局3時間近くも飲んでましたよ。

蒲田にまたまた新名所出現といった感じですね。

変わりもんじゃにはあと「トンコツラーメン」なんてのもありましたし、
他にも鉄板焼きメニューはまだたくさんありました。

何度か行っていろいろ食べてみたいですね☆
ごちそうさまでしたー!!

*********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'