Google+

2015年7月5日日曜日

【八重洲・焼鳥居酒屋】八重洲のサラリーマン集う焼鳥店は美味しい一品料理も楽しめて都会の大人がよく似合う!/鶏吉

珍しく八重洲で飲むことになりました、この日。金曜日!
それも久しぶりのMさんと一緒。楽しみですー!!

Mさんとは昔、金曜日に大井町で飲んだら大変なことになった覚えがある。
2軒目のスナックで大盛り上がりした後、〆をその後2軒もハシゴしたり。。笑

今夜も金曜だから気をつけないとなぁ、なんて思ってたら、
ボクの方に別の歓迎会が入っちゃいましてこの日は1次会だけ。

Mさん、ごめんなさい。また行きましょうね。
その分、一次会でたっぷりいだだくことにしましょう!オーイエー!!

お店は前々からチェックしていて行きたかったお店、「鶏吉」さん!
うはっ!サラリーマンで溢れかえってますね!


まずは生ビールで乾杯~っ!今週もおつかれさまでしたー!
カキーン!!ゴキュゴキュゴキュ・・・プハーーッ!!

さぁ、料理の方もいただきましょう!まずは・・・熊本産馬刺しっ!
いきなりですね。いいんです、今日はMさんのペースで進みますよ。

実はボクちょっと待ち合わせに遅れちゃいまして・・・ごめんなさい。
情けないかな少し腰を痛めちゃいまして病院行ってました。

おーっ!これは豪華ですね~!確か豚しゃぶだったかな?
サラダ感たっぷりのこのボリューム&具だくさんは嬉しい!

野菜もたっぷりいただけるんで肉寄りな最近にちょうどいいかも。
見た目にもキレイで、とても焼鳥屋さんとは思えませんね。

名物だという「チキン南蛮」!わぉ!このビジュアル強烈ですねー!
普段はカロリーを考えて敬遠しちゃうとこですが名物と聞いたら頼まなくちゃ!

ましてや今夜は若くてスリムなMさんから、
まっすぐにオーダー入りましたよ〜!

しかし、このメニュー開発した人は天才ですよね!確か九州の方でしたね。
タルタルソースがたまらなく唐揚げに合う合う!あーうぅぅぅぅぅぅぅ!!

都心のお店だけあって提灯も黒くてややシックな雰囲気?なんとなくしゃれおつ。
でも飲んでるみなさんは完全に大衆酒場モード!週末のサラリーマンです。

お刺身もいただきましたー!お醤油じゃないところがポイント。
胡麻鯖に通じるものがありますね。

そうそう鶏吉さんは焼鳥屋さんなんですよ。焼鳥いただかなくちゃ!
盛り合わせ5本は680円!立派な焼鳥ですねー!

お酒の方はとっくに芋焼酎をいただいております。

どことなく九州な雰囲気があるな、と思っていたら、やっぱりそうみたい。
聞いてみたら博多が母体のお店なんですって!どうりで!

いやあ、完全にボクの好きなタイプのお店ですねー!
今回はMさんのご紹介ですけど職場も近いし、また同僚と来たいですよ。

ボリューム的には3-4人で来るとちょうどいいかもしれません。
でも金曜日はとても入れないかも。予約しなくちゃダメですね。

おっ、ランチもやってる!次はまずはそこから狙いかな。
ごちそうさまでした!

********************************************

関連ランキング:焼き鳥 | 日本橋駅三越前駅東京駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'