Google+

2015年7月10日金曜日

【品川・海鮮】シーズンテラスにもできた!バツグンの安定感の海鮮食堂居酒屋!同僚との宴会にはピッタリ!/源ちゃん

職場の宴会がありまして、またしても品川シーズンテラスにいってきました!

こういう新しい施設ができるとすぐ行ってみたくなるんですよね、みんな笑
これチャンス!とばかり幹事がブッキングしてきたようです。

ボクも大好きな「源ちゃん」さん!シーズンテラスにも入ったんですね。
よかったですよ、前行った「熱中屋」さんでなくて。

いや、イヤだったわけじゃなくてね。せっかくだから他のお店がいいしょう?
前回から2週間と開いてないので、同じお店は避けたいところ。

さぁ、それではいつものように源ちゃん、行ってみましょう!

全員揃ったところでチューハイを持って、はい、カンパーイ!!
この日はコースでお願いしたので食べ物はどんどん出てきます。

こういう大人数の時はその方が楽ですよね。
ボクら下っ端もいろいろやらなくていいので助かります。

フライが登場~!こういうのを最初のうちにチューハイで行っとくのがツウ!
うーん、もりあがってきたぜい!

源ちゃんさんのドライチューハイはなかなかに濃いめで美味しい!
そこがボクたちお酒飲みには大事な魅力の一つです。

きましたーー!!お刺身は盛り合わせで!
いやぁ美味しい!やっぱり鮮度が違いますねー!

いやぁプリプリですよ!素材のもつ旨味がじゅわわわーんと!
やっぱりコスパのいい新鮮なお魚で一杯が源ちゃんの真骨頂ですからね。

ここで今度は手羽先もやって来ましたよ!
魚ばかりじゃないのはアレコレ食べたい人には嬉しいですね。

チューハイはものすごいスピードで消費されていきます。
いちいち頼むのも大変なのでボトル焼酎にチェンジ!

ソーダをお願いするとボッコボコに力強く弾ける強炭酸でやってきました!
チューハイはもちろん焼酎が決め手ですが炭酸の強さも大事なポイント!

これだけ強炭酸だとチューハイもバリうま!焼酎も喜んでいますよ。

ここでお鍋が登場!あれお魚は?というのもありますがまぁコースですからね笑

そして宴会もいよいよ山場を迎えまして、みんなの席移動が激しくなる!笑
ここからは話も盛り上がっちゃって写真どころじゃなくなっちゃいまして。。

おおーーーっ!!ボクの大好物のサバの塩焼きじゃないですか!!
しかもこんなにたくさん!笑

飲むばかりのメンバーなので残念ながらサバは余りがち。。
ここはチャンスとばかりに2枚いただいちゃうボクです。キュイーン!美味しいっ!

あ、写真はないですが、もちろん日本酒をいただいてますよ!
この季節はキリっと冷えた生酒が美味しい!

サバと一緒だとスルスル飲めちゃってキケンなくらい笑
大騒ぎの中、サバと日本酒に一人恍惚状態の酒リーマンです。

お鍋の〆に雑炊セットがでてきましたー!
ここからは鍋奉行様のご登場!宜しくお願いします!

せっかく美味しい雑炊の作り方をレクチャーいだきましたが、
酔っ払ってたのもあって、あまり覚えておりません。。ごめんなさい。

蓋をして卵を閉じるのではないのですね。
さらさらと溶き卵にするところがポイント!

火力の調整もかなり細かくされていました。さすが熟練の技です!
今度、別の席でしっかり教わっておきたいと思います。

見事な卵の美しさですねー!まるで花開くようです!
調味料も絶妙な感じにバランスをとられまして、はい完成!

おぉ、これは確かに美味しい!
デリケートで上質な一品料理に仕上がっています。

ご飯入れて煮立って卵を入れて蓋をして置いておく、そんなのとは大違い。
やはり一手間も二手間もかけたものは違いますね〜!

「みんなまだ飲んでるからね」とお酒のおつまみになるように、
やや味濃いめに仕上げていただいたのも気遣いを感じさせます。

というわけで、お鍋がきてもまだ飲み続けるボクたち。
やっぱり源ちゃんはワイワイ飲めて美味しくていいですねー!

はーい、大満足!ごちそうさまでしたー!

****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'