Google+

2015年7月12日日曜日

【二子新地・焼鳥居酒屋】住宅街に見つけた焼鳥屋さんはおもしろドリンクと美味しい創作料理でいつまでも楽しい!/炭たけ

たまたま仕事で来ていた、初めて降り立った駅、川崎の二子新地。
仕事終わりにふと見つけたお店がとんでもなく良いお店だったのです。

これもなにかのご縁でしょうね、今夜のお話「炭たけ」さんです!
まだ新しいお店のようですね。お客さんで大賑わいです。

この二子新地という駅、川崎のいわゆる住宅街、ベッドタウンなんですね。
駅から降りて家へと向かう人の波。そのまさにど真ん中にお店があります。

焼鳥屋さんのようですが、店内はバルのようなテイストもあってオシャレ。
さささ、まずは生ビイルでカンパイですよ~!

お通しには「炭たけ特製煮込み」としてバケットつきに煮込みが!
これがまたいきなり美味しい!

メニューを見てビックリですが、焼鳥屋さんとはとてもくくれないほどに
いろんなアイデアの詰まった一品料理がたくさん並びます!

これはいろいろ試してみたくなりますね~!楽しみ♪

いただきました、こちらは「ピリ辛鶏皮ポン酢」!
これが冷製なんですけど、メッチャうまいっ!

えー!?と一同目を見合わせちゃう程!
やはりこのお店、タダモノでない!こんな一品が美味しいなんて!

続いてちょいとピンボケしちゃいましたけど、「よだれ鶏」!
食べるラー油のような味付けでいただきます!もちろん、うまし!

こちらでいよいよ串をいただきましょう!
最初にいただいたのがこちらの「アボカド」!珍しいですよね~!

看板メニューをいきましょう!「名物!鶏塩からあげ」!
秘伝の塩ダレが病みつきにさせる美味しさです!いいねいいねっ!

ここでみんなで「懐かしのサワー」というのをいただきます!
奥から「チュウタン」、「バイス」、「ハイ辛」!

トーインサワーにコダマサワーですね!バイスはご存知の通りシソね。
トーインとういうのは東京飲料さん。サワーの割り材の会社です。

チュウタンはクエン酸タイプでハイ辛は唐辛子&ジンジャー。
このハイ辛はウィルキンソン以上の辛さで目が覚める!

トーインサワーは以前、学芸大学の「学大角打」さんでいろいろいただきましたね。
レトロながら奥深い味わいがさすがの老舗です。

おっきましたね~!「国産鶏使用!手打ち炭火串焼き」から8種盛り!
見事な焼き上がりです!

な、なんと~!!このビジュアルはすごい!
「オリジナル特製つくね」です。こちらも看板メニューの一つ。

これはまさにハンバーグ!しかも鉄板焼きの鶏ハンバーグ!
もはや焼鳥の概念を超えた一品料理ですね~!

ここで「シャリシャリサワー」というのをいただきました!
「ふんわり鏡月」を凍らせたサワーですね。アセロラ、ゆず、うめ

ごめんなさい。串を抜いちゃいましたが、「フォアグラのバケット添え」!
こんな変わりダネの串もたくさんあって、楽しいですよね。

おーー!BBQ感出ますね、牛タンと黒毛和牛!
これは肉好き男性陣が俄然、盛り上がる!

アスパラ肉巻きにも卵がついてくるんですねー!

卵にたーっぷりからませて、あーん、パクっ!!
きゃん!おいしおすえ~っ!!!

そういえば、いろんなお酒をいただきながらも、
メインは日本酒でいただいておりました、ボクたち。

おーーっ!まるで信号機!?「炭たけ特製ゴレンジャーカクテル」から
そのまま、赤レンジャー、青レンジャー、黄レンジャー!!カラフルです!

それぞれのカラーのリキュールをベースに見事なカクテルに仕上がっています。

最後は「鉄板黒毛和牛ステー100g」!
やはり肉好きな男性陣たちは大喜びです。一瞬で無くなる笑

いやぁ、まだまだ紹介というか食べきれない程に楽しそうなメニューが沢山。
これは何度か通っていろいろいただきたくなるお店ですねー!

こんなお店が通勤路にあるなんて、なんて羨ましい二子新地!
焼鳥だけもいけそうなので真っ直ぐに帰れないこと請け合いです。

またぜひこちらに仕事を作って呼ばれたいですね。
ごちそうさまでしたー!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'