Google+

2015年7月2日木曜日

【立川・海鮮居酒屋】後輩と二人で仕事終わりの浜焼きタイム!やかんの熱燗はコンロで保温できて便利ね!/浜焼太郎

この日のお仕事はボクには本当に珍しく、なんと立川まで!!
神田から中央線1本ですが約50分かかりますね。

ま、たまは(たまじゃないけど)、ちょっとした小旅行気分で。
後輩と一緒の仕事でしたので、仕事終わりに軽く飲んできました。

立川らしい立ち飲み屋さんでも探すのが酒リーマンたるボクの使命ですが、
この日はちょいとまぁその辺で、とういうことでチェーンのお店になりました。

海鮮居酒屋の「浜焼太郎」さん!ところどころで見かけますよね?
海鮮系のお店って実は久しぶりかも。楽しみです~♪

立川南口のこちらはまだ新しいお店のようです!
ではいざ入店&カンパーイ!!


ま、場所がどこになっても変わらないのが男性のスタイル。
ボクの場合の定番ドリンクはやっぱりホッピーです!

お通しからして海老ちゃんが出てきました!
素揚げに近い唐揚げですね。川エビの唐揚げの豪華版!?


帰り道の長さを考えて、二人してこの日は直帰扱いにしちゃいました!
いつもよりちょっとだけ早い時間の自主終業(笑)

だからまだ少し外は明るいんですよねー!
なぁにバレはしないって。って、こんなとこに書いちゃダメじゃんね~


まずは看板メニューでもある「活殻付きホタテ」と「イカワタホイル焼」!
なんて大きなホタテでしょうか!!これは一気にテンションマックス!


コンロに乗せて焼きあがるのを待ちます。
この、ある意味「おあずけ」の時間が、より美味しく感じさせるんですね~!


その間につまめるモノもいただいておきましましょう!
「まぐろホホ肉ガーリック焼」です!!

これはナイスチョイス!お酒がますます進みますね~!!
さっそくホッピーも中身をお代わりです!


焼けましたー!!見事なまでにプリプリのホタテちゃん!
食べやすいように切りわけていただけばお口の中はパラダイス~!

そして,かぶせるように香ばしく放たれたイカワタがヤバい!!
濃厚な味にやられて、ダメです!ホッピーが負けてしまいます。

どうしてもアレがほしくなっしてまう!やっぱりアレがなくっちゃ!


熱燗イエーイ!!そうそうコレがなくっちゃ浜焼きは始まらない!

こちらでは徳利代わりにこんな小さなやかんが出てきました!
これってコンロにくべておけば冷めなくていいですよね。

同行した後輩もボクに負けずに日本酒好きなんで
二人でここでイッキにペースアップしていくから不思議 笑

すみませーん!お代わりお願いしま―す!


さすがに日本酒ばかり飲んでいると喉も乾くのでチェイサーはチューハイ!
もちろん、ドライチューハイでお願いしましたよ!


最後は炙りしめさばを豪快にいってみましょう!!
ファイアーーーー!!!シュゴゴゴゴゴー!


もっと思いっきりあぶっちゃってください!
シュゴゴゴゴココゴゴゴ~っ!


はい、完成です!!いよっしゃーーー!うンまそ~っ!!
こんなのいただくと、また日本酒に戻りたくなるから困ったもんです。。

ボクなんてちゃんと見越して熱燗は残しておきましたもんね~!
いやしかし、やっぱりサバはいい!大好物ですから。


というわけで、ボクには初めての浜焼太郎さんですが楽しめましたよ。
ちょっと磯丸水産に似ていると思うのはボクだけかな?

お値段的にも良心でいい感じ。
ガッツリ飲むのももちろんですが、こんの軽飲みにもいいですよね。

ごちそうさまでしたー!

************************************************:

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'