Google+

2015年7月4日土曜日

【蒲田・ラーメン】無化調ならではのマイルドな魚介スープと平打ち麺のナイスラーメン!ミニキーマカレー100円もね!/ラーメン暁

ブログ的には、たま~の蒲田ランチ編です。
だいたい決まったお店を回してる感じですが、たまには新規開拓したくなる。

この日は気分的にラーメン!いろいろ調べてみて決めたのがのちら。
初めての訪問、「ラーメン暁」さんです!

おーー!これまた濃いめの色彩。鼻に香るは魚介系の香ばしさ。
和を感じさせるスープですねー!無化調とのこと。

加えて、なんと平打ち麺!なかなかに珍しい!
コシがある感じではなくて煮込みラーメンのような柔らかくフニャっとした食感。

その分、しっかりと味の染み込んだ美味しさ。
無化調ということもあってか、全体にマイルドで柔らかな印象です。
見た目ほど塩辛くもありません。

この「暁」さんのもう一つの特徴が、こちらのミニキーマカレー!
なんとランチタイムは100円で食べられるんですよ!これはお得だ!

いやぁ、なかやかに美味しかったです。
キーマカレーがまたしっかり美味しいのがいい。

店主の方も礼儀正しい好青年で一人で回してましたが非常に丁寧な接客でした。
全体にこの店主の方の人柄がでたような素朴かつ優しい感じの印象です。

ごちそうさまでしたー!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'