Google+

2015年7月20日月曜日

【田町・立ち飲み】最っ高の立ち食いそば屋飲み!そばのトッピングをおつまみに缶チューハイ!もちろん激安!/丸長

先日から続いておりますSさんと巡る田町ツアー。
立ち飲み「やまとや」の後、エンゼル街の「しゃら」さんを経て3軒目。

実はこの森永ビルのエンゼル街の一角に立ち食いそばがあるのですが、
ここが夜はそのまま立ち飲みになるというんです!

そんな面白すぎるお店は行かない手はないでしょう!
エンゼル街を選んだのは「しゃら」さんもですが、こちらも大きな目的の一つ。

はい!丸長(まるちょう)さんです!

な、なんですか!ここは!!!すごい熱気!
駐車場へのドアのある通路にまで人が溢れてる!!

丼片手にそばを食べてる人もいれば、ほとんどみなさん立ち飲み客!
なんだかものすごいエネルギーを感じます!

お酒はカウンターや壁にある冷蔵庫から自分で出してきていただきます。
いいですよね、こういう立ち飲み屋さんならではの自治区感。

おっ、いつもボクが飲んでる金色の缶。発見!いいね〜!
お通しはゆで卵、なーんてところもむしろソソられる。

おつまみは適当に5ほど、とお願いしたらこんなことに!笑
なるほど、お蕎麦用の具がおつまみなんですね。

一つ一つがまたでっかいんですねー!!
これは頼みすぎかも!?なぁに大丈夫よ。

 
揚げ物はコロッケとメンチカツね。
丼もおつゆもお蕎麦と同じなんで天ぷらもこの提供方法。

でも返ってこれが面白いじゃないですか笑

カウンター奥にいるマスターがまた味のある楽しい方で、
大笑いしなかわら、いろんな話をしているとチューハイも2本、3本…。

マスターもおっしゃっていましたが、こう見えてこちらは客筋がいいんですよ。
立ち食い立ち飲み屋さんとは思えない、錚々たる大企業の社員さんたち。

だから立ち飲み屋でありながら、しっかりと品があって上質な秩序が保たれてます。
お互いが協力しあって楽しもうという相互扶助の雰囲気も居心地がいい。

いやぁ、それにしても楽しすぎてすっかり酔いましたよ。
3軒目で立ち飲みで3本はなかなかに足腰にきますね笑

でも楽しかったですね〜Sさん!すっかりエンゼル街の大ファンになりました!
えっ!?まだ帰らないって!?ボク、ヘロヘロですよ。。

ん、もう仕方ないですね、じゃ4軒目は駅の反対側へ!
さぁ、まだまだ飲みましょう!

ともかく、楽しい立ち飲み蕎麦屋さんでした!
丸長さん、ごちそうさまでしたー!

これにて田町ツアー編は終了です。
4軒目はって?それが、もうベロベロんで記憶が全くないんです…笑

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'