Google+

2015年7月16日木曜日

【中目黒・もつバル】伝統の中目黒レモンサワーともつ焼きをバル感覚で楽しめる!ナカメの大人のホームグラウンド!/みのる

久々にやってきました、中目黒にある大好きなもつ焼き店「みのる」さん!
この日はKさんと一緒に堪能しにやってまいりました~!

こちらは長く続いたもつ焼き店を今の女性の店長さんが引き継がれたんです。
美人で気さくな店長さんはお客さんにも大人気。ボクもそんなファンの一人というわけ笑

それじゃKさん、今夜も楽しくいきましょう、ハイ、カンパーイ!!
ハイネケンのジョッキが味わいがあっていいですよね。

お通しはカレー味のピーナッツ。これ飲めるんですよねー!
さてさて、いろいろとオーダーしましょう。4回目のボクはなかなか詳しいですよ。

店長は忙しそうでしたがボクらにも声かけてくれて、
こんなボクのことも少しは覚えててくれてるみたい。嬉しいね~!

まずは名物の一つ、煮込みねー!代々受け継がれてきた味わい。
うーん。濃厚で味わい深くてたまらない!

これは日本酒だ!…となるところですが、まだまだ早い笑
今日は日本酒は最後にとっておきますよ。

続いてポテトサラダ!あれ!?ちょっと変わりました!?
そうなんです。以前は自家製のゆで卵の燻製が乗ってたんですよね。

店長さんによれば今は卵の燻製はやってないみたい。
あの卵をほぐして食べるのが好きだったのに。。またいつか復活してくださいね。

こちらは今度こそ燻製ですね。自家製レバースモーク!
うん、うんうん!これは飲めるぞ!ナイスおつまみ!

残念なのは看板商品でもあった豚のお刺身が食べられなくなったことですね。
牛の時ほど騒がれなかった印象ですが、生食は禁止になっちゃいました

安心・安全のためにはやむなしなんでしょうが、
今まで食べていたものが食べられなくなるのは残念ですね。。

串焼きは盛り合わせでいただきました!完璧な焼き具合!
たまらずレモンサワーをいただきますが、おっと写真撮り忘れ。。またか!(笑)

 
年季の入った焼き場はそれだけで趣のあるインテリアのひとつ。
こちらでは炭火焼。職人さんが丁寧に焼いてくださいます。

6本セットの残りの2本が登場。きゃーん!この絶妙な焼き加減が素晴らしい!

みのるさんはお店の大きさに比べて調理スタッフの人数が多いんですよね。
それだけ料理に力を入れているのがわかります。4-5人いますもん。

ここでやっとレモンサワーの写真きた!それなのにピンボケー!?ごめんなさい。

中目黒といえばレモンサワーの町。エグザイルが事務所を構えているのもわかります。
いろいろと発祥の地(店)はいわれてますが、こちらもその一つ。

フレッシュレモンを使ったシンプルなレモンサワーですが、
おそらくは皮の方も絞っているのでしょう。すがすがしいピール感!

酔っ払ってきたボクはカウンターの写真をパチリ!
こちら今のFacebookページのカバー写真にもなってます。お気に入り♪

ここからはすっかりKさんと話し込んでしまいましてね。
結構、食べ物はオーダーしましたから、つまみながらひたすら飲み続ける!

今度は芋焼酎をソーダ割りにしていただきました!

そしてそのまま怒涛の日本酒へGO!!
灘の山廃吟醸の冷たいところをいただきます!うま?いっ!

大好きなお店でチューハイと焼酎と日本酒だなんて
もう幸せ過ぎて飲みすぎちゃうー!

というわけで、日本酒をもう一つ!二合で!
こんな風にして中目黒の夜は更けていくのでした。

ごちそうさまですー!店長、またきますねー

*********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'