Google+

2014年9月9日火曜日

【元住吉・海鮮居酒屋】店内に巨大なファイアー!豪快な「藁焼き」で食べる「かつおのたたき」がワイルド美味!/うみびや

元住吉にボクが好きそうなお店ができたとHさんから聞きまして。
元住吉?なんだほぼ地元じゃない。それは嬉しい。

経験値も上がった営業マンとしては仕事を生み出すのは慣れたもの笑
こちら方面にお仕事つくってやってまいりましたよ。

しかしいつ来てもこの元住吉という街はステキですね。
でも武蔵小杉に近いこの辺りは爆発的に家賃上がってるだろうなぁ。

なーんて思いながら歩くこと5分程。
綱島街道に出たところにありましたありました「うみびや」さん!

それじゃさっそくレッツゴー!もちろんHさんも一緒です。


おー!!生ビールがこんなジョッキで出てきました!!
保冷されているんですね。なるほど。ずっと冷たいわけだ。

でも個人的にはあの液体の色が見えた方が美味しそうな気もします。
それに温まるまでには飲んじゃいますしね~笑


こちらの「うみびや」さんは元々は大阪のチェーン店のようです。
関東初出店がこの元住吉店なんですって。


お店の方(店長さん?)のお話によればお店の方でも
毎日何の魚が届くかわからない程に日替わりの魚は鮮度抜群!

結構飲み歩いているボクでもあまり聞いたことのない
お魚がいろいろと並んでいるんですよね。楽しみだー!


そんな中でも「うみびやといえば!」の超看板メニューがこちら!
名物「藁焼き」の中から「これぞ、かつおのたたき」!

厨房を覗いてきましたが、小さなドラム缶を半分にカットしたような
コンロに藁を敷いて火をつけると巨大なファイヤー!!!
その炎で一気に焼き上げる豪快なタタキです!

これにニンニクを少々つけていただけば・・
うーん、美味ワイルドー!!!

厨房のファイアー!!炎が巨大に立ち上ってます!
もちろんカウンター席との間にはアクリル板があるので安心です。


続いては「海鮮手巻きサラダ(梅とろドレッシング)」!
海老などのお刺身とサラダを海苔で巻いてドレッシングで。

これ美味しい!新しいですね~っ!野菜も摂れて嬉しいな。
ドレッシングがまたさっぱりでいい塩梅。飲めちゃう飲めちゃう。

あ、そういえばまた写真を忘れていましたが笑
お酒の方はHさんと二人なので、とっくに日本酒になってます笑

さすがにこの季節なので熱燗ではなくて冷やでね。
冷やだと余計に飲むペースが早くてカッパカッパいっちゃうけど。


日本酒なのでおつまみ系もいただきましょうね。
東京ではやっぱり珍しいですよね、じゃこ天がありました。


もうちょっとボリュームもってことでお肉もいただいちゃいました。
でもね、ここから本番です?いよいよメインが登場ですよ~


はい、きたーーー!!お刺身盛り合わせだーーっ!!
これはまた豪華ですねー!!やったー!

実は二人してずっとこれを待ってたんですよー!

でもやっぱり魚自体をさばくところから作り出すので、
ちょっと時間かかっちゃうんですね。でもそれも鮮度の証拠。

これでますます日本酒のスピードアップしちゃうボクたちなのでした。
いつもながら詳しいお魚の説明がなくてごめんなさい。。


いやぁ、たっぷり満喫でしたねー!!
周りのお客さんをみてもそうですが、ちょっと大人向けのお店ですね。

この辺りは学生も多いでしょうが、そういうお店とはまた別。
ゆったりと鮮魚を楽しめるいいお店ですねー。

ごちそうさまでーす!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'