Google+

2014年9月1日月曜日

【大森・串カツ】ド大阪の人気店でも東京ではホッピー!コスパ・居心地バツグンの超お気軽串カツ酒場/ 満まる

京急蒲田のアーケード内に強烈なビリケンさんを発見して以来、
いつか行こう行こうと思っていた「大阪 満まる」さん。

先日ちょっと時間ができたのでチャレンジしましたが、
もうダメ。全然入れないんです。人気すぎちゃって・・・。

でもこの日にチャンス到来!仕事の都合で大森の商店街を歩いていたら、
なんと大森にも見つけてしまったんですよ、「満まる」さん!

こりゃぁ、もう何かのご縁でしょうと勝手に自分に言い聞かせ笑
0次会タイミングでプラッと寄ってきちゃいました!


ビリケンさんが物語る通り、どこを切っても「大阪!!」な感じの
「満まる」さんは串カツのお店です。

そんな大阪なお店なのにあえて東京ドリンクのホッピーで挑みます。
いやぁ暑くてね。チューハイもいいんですが、こっちに惹かれて。

横一列のカウンターはまだまだお客さんも少なくて
ゆったりできていいですね。はい、カンパーイ!


串かつは注文票に書いてオーダーするんですね。
ん?「山ちゃん」?手羽先?違いますよね。


万年野菜不足ですから、食べられる時に食べておきましょう。
夏はやっぱりトマトが美味しいですね。


ホッピーの中は別のグラスに氷と焼酎が入ってでてきました。
あやうくこのままロックとして飲んでしまいそうに笑


串の方はとんとろととりももとチーズだったかな?
ほとんどが1本100円で楽しめます。この気軽さが串かつね。


エンジンのかかってきたボクはここで焼酎ハイボール!
やっぱり串かつにはチューハイが一番合ってますからね。


お寿司もあったので頼んでみましたよ、サーモン。
おつまみ系はもちろんですが、こんなのも揃ってるんですね。


最後に串をもう1本。大好物のレンコンです~っ!
串かつはレンコンこそが一番美味しいと思ってるくらいです。


どうですか、このド派手な店構え!ビックリでしょ?
これぞ大阪といった感じのコテコテ感がいいですよね。

安くて美味しくてワイワイできて。
学生やサラリーマンには最高のお店ですよね。

会社帰りにちょっと一杯。
ベロベロとはいかないかもですが、そんな「千ベロ」も夢じゃないでしょ。

今度はみんなで飲みにきたいですね。
ごちそうさまー!

****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'