Google+

2014年9月10日水曜日

【上野・焼肉】コリアンタウンの隠れた名店!いいものをちょこっといただきたい大人向け焼肉!/食しんぼう

なんだかんだ言って久々になったSさんと飲みましょうな夜のこと。

身体も大きくて若く、信じられない程にいわゆる大食漢なSさん笑
最初から食べる気マンマンでしたので、ご指定いただいたのも焼肉!

もちろん、焼肉がイヤなわけじゃないですが、
飲む方メインであまり食べられなくなったオジサンとしては・・・。

でも、上野に隠れ家的な美味しい焼肉屋さんがあるとのこと。
おー、そういうことなら俄然酒場好きの血が騒ぐというもの。
楽しみですねー!

というわけで、今夜はこちらのお店「食しんぼう」さんです!
「食い」の送り仮名「い」が入らないのがポイント。


入ってみればすごくキレイな店内でゆったりくつろげる雰囲気。
お店の方も気さくながら親切で丁寧なのが好印象です。

どうやら上野のこの辺りは焼肉屋さんや韓国食材屋さんが並んでて
いわゆるコリアンタウンの様相を呈しています。

そんな中でも「食しんぼう」さんは日本人の方が経営される
ワンランク上の焼肉屋さんなのだとか。

さてさて、また写真が無いですが笑 まずはビイルで喉を潤して、
今宵の肉肉パーリ~ナイトに、はいカンパーイ!!


最初はナムルあたりでをつまんでスタート。

最近のボクは(前からだけど)積極的に野菜を摂ろうと心がけてます。
もやしではアレかもですが・・・。


炭が運ばれてきて、無煙ロースターもセット完了!


さぁ何をいただきましょうかね~っ!!
おー、なんだかすごそうなセットを発見!これいいんじゃない?

ここでちょっとシンキングタイム。。
ボリュームを食べたいSさん。ボクの方は美味しいのをちょっとでいい。

上の「厳選黒毛和牛3点盛り」ではおそらくボリュームが足りない。
かといって「食しんぼうセット」では華やかさに欠ける・・。

となると・・・そうですね、ちょうどお互いのいいとこ取り?
まさにピッタリの「特選4種盛り合わせ」をいただくことにしましたー!


さてさて、その前に野菜、野菜っと!チョレギサラダね。
ドレッシングが多めなので、おつまみとしてもGOOD!


きましたねーっ!!光り輝くお肉たち!まさに宝石箱。
上タン、上カルビ、上ロース、上ハラミ♪


お肉が出てきたところで、お酒もチェンジ!アレ?もう2杯目か笑
最近ハマってる芋焼酎のソーダ割りです!

こちら食しんぼうさんのは炭酸が強めに効いていて美味しい!!
焼酎とのバランスもカンペキですねー!これは飲めちゃう!


せっかくなのでお肉と一緒には、はい、記念撮影~っ!!
違う、違う、ピントはチューハイの方にもってこなくちゃ・・・。


最近のボクはタンはもちろん好きですがカルビよりはハラミかなぁ。
お店によってはホルモンの1つにカウントされますがハラミ好き!

やっぱり「隠れ家」と呼ばれるだけあってお肉が美味しい!
この焼肉激戦区で人気を博すわけですから当然かもしれませんが。


おっとこのカットは!!
今の酒リーマンfacebookページの壁紙になっている写真ですね!

facebookページは基本的にはブログの更新情報を流してますが、
たまにチューハイスナックなどのココだけの写真も載せてます。

facebookをやられている方はぜひ「いいね」してみてください!


というわけでお代わりです。いやぁ芋のソーダがこんなに美味しいとは。
特に焼肉のような脂系にはやっぱりドライなものが合いますね。

当然、ビールが一番という方も多いでしょうが、
本当に美味しい甲類焼酎に出会ってからボクにはチューハイが一番。

焼酎のようなピュアでドライな方がキレ味も鋭くて
口の中を洗い流してリセットしてくれる効用?がよりある気がします。


最後にやっぱりSさんが足りないというので、もう1品。
ボクはすっかりお腹いっぱいで、あとはお酒だけで充分でして。

しかし二人でこの芋のソーダ割りを何杯飲んだことでしょう。
暑い季節に焼肉なんかで飲む時にはピッタリですね。

いやぁ、美味しかった!それにゆったりと飲めました!

決して高級すぎることなく、それでいてガチャガチャの
適当な大衆焼肉ではない、ちょうどいい感じがいいですね。

お店の方がすごく丁寧なのがますます好印象でした。
食しんぼうさん、ごちそうさまでーす!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'