Google+

2014年9月22日月曜日

【大岡山・居酒屋】通っていくうちに進化していく!住宅街にある飲食街のほのぼのあったか居心地良店/いっぷく

なんだか不思議なほのぼのした感じがとっても好きで、
もちろん料理も美味しいからですが、ポツポツと通ってるお店。

それが今日のお話、大岡山の「いっぷく」さんです。
もう3回目になるかな?

大岡山のビルの地下に広がる魅惑の飲食店街の一角です。
この日はAさんと一緒に飲みにきました!


久しぶりのAさんとなんで、ゆっくり話したいところ。
ありがたいことに4人用のテーブル席に通してくださいました!

まずはプレミアムモルツで乾杯!よしゃっ!
ちょっと来ないうちにお通しがこんなにオサレになってましたよ。

上にある自家製の玉子と味噌を和えたのが美味しい!
これだけお代わりいただいちゃいたいくらい。


オーダーはAさんに任せまして・・・チャンジャ。
こちらもグッと美しく盛られてでてきました。

これだけだと、もはやどんなお店がわからなくなりますよね。
ボクも3回目なのにだいぶ印象が違ってビックリ。


大丈夫、大丈夫。でもほら、普通の居酒屋さんでしょう?
お店ってナマモノだから。進化するんですよね。

特にいいお店ほど試行錯誤を繰り返して
少しでも良くしようとアレコレと考えますからね。

そんな風に変わっていくからこそ客も目が離せない!?

「そろそろ行っておかなくちゃ」なーんて言って
いつのまに常連になっちゃってたりするから面白い。


野菜摂りましょう、サラダ入ります!「畑のサラダ」!
他にも海のサラダ、森のサラダなんてのがある。

特にボクがこの「いっぷく」さんの好きなところなんですが、
このサラダの自家製ドレッシングがメッチャ美味しいんです。

野菜や果物をすりおろして作ったということですが、
ぜひ作り方を教えてほしいくらい。

魚介類の入った「海のサラダ」にもすごく合うですよ。
というわけで男性2人ですがサラダイッキ食いです。うまし!


まぐろユッケがやってきた頃にはもうビールは終了です。

今夜はAさんとゆっくり飲もうという日だったんでね。
Aさんと相談してボトル入れちゃうことにしましたー!


じゃーーん!「一刻者」の長期貯蔵をいただきまーす!
これ、かなりマイルドかつ奥深い味わいで美味しい。

最近のボクたちは芋焼酎のソーダ割りにハマってますが、
これはソーダにしちゃうともったいない感じ。水割りで。


ここでこんなのが登場!!ビックリしたんですが、
なんと!ボトルキープするとガチャガチャできるんですよ!

中にはいろんなサービスメニューがあるみたい。
ボクらは500円割引きが当たりました!ナイスAさん!


ここではんなりタイム?生湯葉をお刺身でいただきます。
いいですねぇ、風流ですねぇ。。。


なーんてやってるところに、ちゅどーん!!
これこれ!これがある意味「いっぷく」さんの名物!

ポークバーベキューです!!
Aさんの大好物で以前はこればっかり4-5本食べたとか笑
今回は3本にして2本はAさんにご進呈です。

確かにこれはうまい!病みつき感がありますね!!
ましてや芋焼酎と一緒だから豚肉は合う合う!!


ここでボクには大事なポテトサラダが登場ーっ!!
「いっぷく」さんのはササミの入ったポテサラです♪


「クリームチーズのはちみつがけ」!
こういうのがあるところが普通の居酒屋さんじゃないところ。


最後に「昔ながらのやきうどん」をいただきます。
珍しいでしょう?ボクらがシメまでオーダーするなんて。

いや実はこの日、いつものように2次会は行かずに、
ずっとここで飲んでいたんです。3時間以上!!!

だからキープしておこうと思ってたボトル焼酎も
結局二人でペロッと空けちゃった!!

よくよくゆっくり話したいこともあったのですが、
なんていっても、そんな居心地の良さが「いっぷく」さん。

なんていうかな、まさに最寄駅にあったら通っちゃう感じ?
店員さんと仲良くなって常連も含めて皆でゴルフ行こう、とか笑

そんなアットホームで気さくな雰囲気がステキなお店。
それでいて料理がしっかり美味しくてお酒も充実してる。

うーん、まさに近くにほしいお店ですね。
また来ますよー!ごちそうさまでしたー!!

*********************************************:

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'