Google+

2014年9月2日火曜日

【神泉・ビストロ】「リゾットカレー」の名店の手掛ける3店目はフードの美味しいワイン酒場!通いたくなる~!/かしわビストロ バンバン


いつも最新のいいお店を教えてくれる方から新情報が。。

あのリゾットカレーで一世を風靡したスタンダードさんが
3店目となる鶏料理のお店を出されたとか。

スタンダードさんといえば一皿500円程度のおつまみとワイン、
看板メニューのリゾットカレーでいつも満席のお店。

【渋谷・隠れ家バル】リゾットカレーだけじゃない、コスパ最高のバル!/STANDARD

その料理の美味しさは折り紙つきですからね。
しかも今度のお店は今にわかに増えつつある「ビストロ」業態だとか。

それは楽しみでしょう!楽しみすぎるでしょう!!
さっそく向かいましたよ、場所は神泉。渋谷から歩けますね。


さっそくですが「バンバン名物」と書かれたこちらのワイン!
なんと「こぼれデキャンタ」ですって!!


こぼれスパークリングとかってワイングラスの下に
升をおいてこぼすのは見てきましたが、まさかデキャンタで!!

ちょっと無理やり感もありますが650mlも入って1200円ですから
ボトル1本とはいかないまでも2人で飲むにはちょうどいいくらい。

問題はワイングラスとちがってこのまま飲むわけにはいきませんので
グラスに注ぐ時にこぼします笑 物理上、絶対こぼれちゃいます笑

でもゴクゴク飲みたい、こんな暑い日はこういうのがいいですね。

店内はビストロというだけあってバルよりは落ち着いた感じ。
神泉という場所もあって渋谷に少し疲れるようになった大人向けかな。

待ち合わせまでに時間があったので少し神泉の街を歩いてみたのですが
この街は静かでいいですねぇ。高そうだけどぜひ住んでみたい。
あ、今のようなファミリーでは無理だな。独身でね。叶わぬ夢。


18:30に予約してきましたが外はまだまだ明るいですね。
まだお店は空いているように見えますが、予約席ばかり。

ちょっとして19時くらいにはどんどんお客さんがやってきました。
男性もいますが、やっぱり女性が多いですね。少し緊張?笑


こちらのジャコサラダがなんとお通し!
これは嬉しい!こんなボリュームでいただけるのもいいですね。


そしてマストアイテムの1つ、バンバンオリジナルポテトサラダ!
「カレー風味に和えたアレが乗っています」との表記。

そうなんです、上の黄色いの、カレー風味なんですね。
そしてこのコリコリした食感は・・・そうです。なんとタクアン!

和洋+印の折衷ワザ!これがまた見事なハーモニーだから不思議!
食感も楽しく、絶妙なB級感も手伝って病みつきの味わいに!


せっかくなので記念写真を撮っていたら使用前使用後みたいに。
すごいでしょう、ワインの減りようが笑 グイグイ飲んじゃう。


さぁ続いていただきましょう!キラリと光るバターナイフ。
「濃厚パルミジャーノチーズのディップ」です。


ワインがメインでしたのでチーズのチョイスは大正解。
たっぷりとチーズをつけていただきます。


すぐ横にはドブ漬けのワインボトルが雑然と置かれてますが
こんなのもお店の風景の1つになるのがワインのいいところです。


来ましたー!!こちらこそ正真正銘のバンバン名物
「近江黒鶏のかしわ焼き」です。

たれ、塩、アボカド?と3つが選べるんですが、
今回は最もスタンダードだというたれでいただきます!


うん、うんうん!確かに美味しい!オリジナルなタレがいいですね。
特ににボクのような大の鳥肉好きにはたまらないですね~っ!


さっきのワインは速攻で無くなっちゃったので、
今度は「カチ割りジョッキワイン スプリッツァー」を!

おー!!これはチューハイ感覚でゴクゴクいけるぞ~!!
結局、発想がチューハイベースなのは、ボクらしいところ笑


最後にもう一品いただきましょう!
「ほうれん草とブルーチーズのクレープ包み焼き」です。

こんなのがやっぱりビストロな感じですよね~!
やっぱりフードがしっかりしてて嬉しいな。


中にはチーズクリームがたっぷり!とろり~ん!!
ほうれん草ともいい相性でこれはかなり白ワインをそそりますね~!

いやぁ、ちょっとでしたけど美味しかった!
さすがスタンダードさんのお店ですね、食べ物なんでも美味しい。

もっとたくさんあるので、いろいろ食べたいですが、
ここは2ー3人で、ちょっとずついただくのがいいかな。

「がっつり食うぞ~!」という男子ノリではないですけどね、
鶏肉好きとしてはもっと鶏系をいただきたいな。
そこは次回まだリベンジということで。

最近東京ではバルが飽和状態ですが、こうして新たにビストロな
お店がちょこちょこできてきてますね。

ビストロといってもワイン酒場という感じかな。
うるさすぎるバルに疲れた大人にはこういうのがピッタリかも。

あ、そうそう。こちらではあのリゾットカレーもいただけますよ。
はーい!ごちそうさまでしたー!!

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'