Google+

2014年9月11日木曜日

【新橋・大衆酒場】ニュー新橋ビルの地下は魅惑の居酒屋パラダイス!今宵はやきとん!これぞ新橋!/とん八

新橋でーす!!YES!同僚と仕事帰りのヒラ飲みターイム!
この日はニュー新橋ビルにやってきました!

ニュー新橋ビルの地下もいろんなお店があって、
かつ、ややディープな感じもあってソソられるんですよねー!

この日飛び込んできましたのは「とん八」さん!
なかなかに人気のお店のようでギリギリ2人入れました。


今日はいきなり焼酎からいっちゃおうぜ!という気分のボクら。
ボトルを入れて最近ハマり気味のソーダ割りでいただきます!

はいっ!カンパイーっ!!今夜はガッツリ飲もうぜよ!
っかーーー!炭酸の刺激が喉をスカッと通り抜けて行く!


新橋に詳しいというSさんからこの「とん八」さんの話は聞いてまして
ここに行ったら絶対にこれを食べるようにと言われてました。

それがこちらの「じゃこ葱豆腐」!
おおーっ!!確かにこれはうまいっ!病み付きですね!

やっぱり、この上にのった「じゃこ葱」が素晴らしく、
猛烈に白ご飯にかけて食べたくなる衝動に駆られます!

白ご飯に合うものというのは、お酒にも合いますからねぇ。
これまた猛烈な勢いで焼酎もなくなっていく・・。


さぁいよいよお肉タイムです!
「とん八」さんは焼鳥やきとんのお店なんですね。

カウンターに三方を囲まれた厨房では
ひっきりなしに串がが焼かれています。

まずいただいたのがこちらの名物「朝鮮焼き」!
ニンニクの聞いた甘辛い味付けが、これまた強烈にうまい!

あぁ、いかん、これもガンガン飲めてしまうー!!
またしてもお酒を誘う魅惑の味付けなのでした。


そして焼鳥やきとんは盛り合わせでどどーんと登場だいっ!!
いやぁ、この肉肉しい感じ、たまりませんねー!!

ガシガシっと食べて明日への英気を養うぜ!
というわけで、芋ソーダはマッハの勢いでなくなっていきます。


最後にしっかりと煮込まれた煮込みをいただきます。
いやぁ、美味しい!こういう1品1品が美味しいのはいいですよね。


いやはや、ちょっとでしたが、これはいいお店発見でしたよ!
ニュー新橋ビルで駅の真ん前なんですぐに電車にも乗れちゃうし。

新橋で飲んで、ちょっとだけ飲み足りないないなぁ、なんて時も!
そしてこうやって同僚と飲むにはまさにうってつけです!

いやぁ仕事がんばるぞー!という気になりました。
ごちそうさまでしたー!

**********************************************
とん八

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

2 件のコメント:

  1. 投稿ありがとうございます
    とん八は、とんPACHIに生まれ変わります!

    あそびにきてね!

    返信削除
  2. >ゆみちゃんさん

    お店の方ですか?ありがとうございます!
    リニューアルですかね?楽しみです。
    また伺わせてもらいますね〜!楽しみです!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'