Google+

2014年9月19日金曜日

【蒲田・大衆酒場】蒲田を代表する酒場!仲間たちと揚げ物de大打ち上げ大会~っ!/鳥万本店

いつもながらですが蒲田の友人たちと飲んできましたー!
ちょっとしたイベントがありまして、その打ち上げ。

星の数ほど飲食店のある蒲田ですからお店は選びたい放題。
その中でもこの日ボクたちが選んだのは蒲田の名店中の名店!

蒲田を代表する酒場といっても過言ではないでしょう「鳥万本店」さん!
京都にいる頃からいつか行ってみたいと思ってたお店です。

かれこれボクもこれでもう3回目くらいかな。
それでは鳥万ナイト、スタートです!


とにかくもう喉がカラッカラに乾いていたボクたちです!

「生ビールよりも瓶ビールの方が(提供が)早いはず!」
というFさんの読みが見事に的中!座ってすぐに瓶ビール登場!

今日はおつかれさまでしたー!!カンパーイ!!
ップハーーっ!!我先にと飲み干すメンバー。

すぐに2杯目も注ぎあいますが、こちらもすぐに消費。
「すみませーん、瓶ビールあと2本、お願いしまーす!」


お盆休みのど真ん中の日曜日だというのに、混んでる混んでる!
さすがの人気店ですね。帰省した人たちが飲んでたりするのかな。

通されたのは2階だったかな、3階だったかな。
とにかく巨大な居酒屋ビル。ワクワクしちゃう♪


まずは焼鳥オンパレードね!
今日は本当に疲れて体力使ったから肉系でいきましょ!


「そしてボクはポテトサラダ」笑
そんなタイトルでエッセイでも書けそうだなぁ。


ここからがスゴイ!オーダーをFさんにお願いしたものだから、
怒涛の揚げ物ワールドが繰り広げられます!


ただやっぱり揚げ物も美味しいんですね、鳥万さんは!
コロッケにメンチカツにと揚げたてサクサクのアッツアツ!

またしても写真撮り忘れていますがビールはとっくに終わって、
焼酎をボトルでGO!お茶割りでGO!あぁ落ち着く。。


そしてこれぞ鳥万さんの名物ともいうべき一品!!
なんていいながら正式名称は忘れてしまいましたが・・・


とにかく大の鶏肉好きとしては、もうむしゃぶりつかんばかり!
巨大な唐揚げみたいなもんですから!

あまりの揚げ物っぷりに他の方はご遠慮されてましたが、
ボクとFさんはお構いなしに平らげていきます!うまい!

さらにメンチカツを追加オーダー!!ぬおーーっ!
焼酎のボトルなんてあっという間になくなっていきますね。

すみませーん、もう1本お願いしまーす!あ、お茶もー!
というわけで、お腹は膨れたものの話は尽きないボクらです。

やっぱり仲間たちと飲む大衆酒場は最高ですね!

また来ますねー!ごちそうさまでしたー!

*******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'