Google+

2014年9月14日日曜日

【丸の内・立ち飲み】華やかな丸の内OLを眺めながらの立ち飲みという交錯した世界がたまらん/呑んき


ちょっと丸の内方面で飲むことがありまして、この日。
例によって早めに着いてしまうボクはやはり0次会を求めてフラフラ・・。

へぇ、丸の内といってもこのあたりはこんな風にガード下になってるんですね。
味の散歩道」という名前だそうで、1つの飲食街になっています。

結構、魅力的なお店もたくさんで会社帰りに楽しく飲めそう。

そんな中、ボクに「おっ!」と思わせるお店はやっぱり立ち飲み屋さん♪
なんで立ち飲みが好きなのか。「そこに立ち飲み屋があるから」笑

というわけで、絶好の0次会場所としてやってまいりました!
「呑んき」さんです!あの大庄さんがやられているんですね。


いやぁ、まだまだ暑い日でしたからね~!
冷房の効いた別のお店に行ってもいいんですが、やはり立ち飲みへ。


そこを察してか、凍らせておしぼりが出てきました!これは嬉しい!
カチコチで硬いんですが、ほほに当てればひやりんこ~!


お財布はいつも隙間風が吹いていますので、安く安く仕上げましょう。
ハッパーアワーがありました!それもなんと「ホイス」!!

おー、東京駅近辺でホイスが飲めるとは思えませんでした!
しかもハッピーアワーで。嬉しいね~!さて一人カンパーイ!!


あまりの暑さにホイスはすぐに飲みきってしまいまして・・・。
もう1杯ホイスもいいですが、次はボクの定番ドリンクで。。

こちらはハッピーアワー対象ではないですけどね。
焼酎ハイボール!あぁ、やっぱりコレが落ち着く。。


そして焼鳥を3本ほどいただきましょう!!このくらいが一番いいの。

お店は立ち飲みではるんですが、椅子もあるので普通に座れちゃう。
ふと外を見れば丸の内OLが表を通り過ぎていくのがなんとも不思議。

顔までゆっくり見るわけじゃありませんが、
そんな華やかな女性を眺めながらのお酒もなかなか贅沢でした。

はい、ごちそうさまでーす!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'