Google+

2014年9月15日月曜日

【蒲田・地鶏料理】鶏肉好きでなんやかやと通ってしまう人気店。ハートフルな接客にいつも感激!/塚田農場

蒲田にいる友達と久々に塚田農場さんにやってきましたー!
この友達、塚田農場の大ファンなんですよね。

お店に通う度に昇進していって特典のもらえるシステムがありますが、
この友達は頂点の「会長」職にまでなっていらっしゃる!

ボクなんてまだまだ主任クラスのペーペーですよ。。
確かに塚田農場さんは美味しくて接客もいいんで良いですね。


というわけで、今夜もビールから!カンパーイ!
久しぶりの友人なので積もる話もたくさんたくさん。


サラダも頼む?と聞くボクに会長はさすがよく知っていて、
「ほら、お通しが野菜だからサラダはいらないよ」って。

その通り。なるほど、そうでしたね。
こちらのお店オリジナルのお味噌をつけていただきます。


キャイーン!!きたきた、これが食べたかったのよ!
塚田農場さんの2枚看板の1つ、地鶏のたたき葱まみれ。

これに甘い宮崎のお醤油をつけていただけば・・・うん絶品!
鳥肉のもつナチュラルな美味しさが感じられますね!


そして2枚看板のもう1つ、宮崎じとっこ炭火焼きです!


この歯ごたえとジューシーさ、お肉自体のうまみが格別!!
これは飲めちゃうね~っ!もうゴクゴクいっちゃうね~!

いつもこの2つのマストアイテムを効率よくいただくため、
それぞれの量を抑えた「中セット」をいただきます。これお得!


いつもなら熱燗をいただくところですが、さすがに暑くて
ボクの定番ドリンク、甲類焼酎のソーダ割りをいただきますよん!

「あの、すみません。チューハイの何も入れないのってできます?
そう。焼酎を炭酸で割っただけのやつです。」
ちょっと面倒くさいお客さんですね・・・ごめんちゃい。


じゃーーん!!お祝いの一品をいただきましたー!!
そうなんです。この日ボク、晴れて主任から課長に昇進しましたー!

お店からこんな昇進祝いをいただけるんですね。
おつまみ何点かの中から選ぶことができます。

新しいカードもいただいたのですが、次の役職までには
スタンプが5つ必要みたい。なかなかハードですね。

こうしてみると社長も飛び越えて会長の友人はすごいな。


最近、野菜を摂るように心がけているボクですので、
やっぱりサラダも追加しました!キレイですねー!


そして緑茶ハイへチェンジしながら、写真はないですがやっぱり日本酒♪
日本酒がきちゃうと注いで注がれてと、つい写真を忘れちゃう。

緑茶ハイはいっきにチェイサーに変身というわけですね。


最後にまたしてもこちらをいただきましたー!!
こちらも塚田農場さんの名物ですね「炊き餃子」!

お鍋に入ったプルプルの固形物にかたまったスープたちとともに
炊いて(煮込んで)いく、という趣向もまた面白い。


できあがると水餃子みたいですが、この濃厚なスープがたまらん!!
餃子にはもちろん鳥肉が使われていましてジューシー感がGOO!

それ以上にやはりこのスープはもう、これだけ飲めてしまいそうな程。
実際、スープだけをおつまみに日本酒飲んでしまいますもん!


最後にはテーブルについてくれたスタッフさんから、
こんな嬉しいサービスが!!こういうのが魅力ですよね。

なんだかまた来たくなる。そういう気にさせる。
そんないつもの美味しい塚田農場さんでしたー!

ごちそうさまです。

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'