Google+

2014年9月7日日曜日

【スカイツリータウン・うなぎ】東京名物スカイツリーで名古屋名物うなぎを食らふ/ひつまぶし備長

久々にご一緒するお客さんとの会食でスカイツリーへ!
スカイツリーっていうのがまたいいでしょ?

浅草線と京急が乗り入れてるんでアクセスは良いはずなんですが、
横浜人としてはなかなか行く機会がないものでして。。

この日はそんなスカイツリー。それもなんと鰻ですって!
やったー!前にも一度うかがいました「ひつまぶし備長」さん!


大変申し訳ないのですが、前の仕事の関係で少し遅れてしまいまして
みなさんには先に飲んでいていただきました。

それでは改めまして、今宵スカイツリーナイトに乾杯~っ!!
そして鰻だっていってるのにやっぱりポテトサラダ!笑

こちら「備長」さんはその名の通りひつまぶしのお店なんですが
おつまみ類も結構充実していてお酒の方もたくさん。

だから飲んで食べて「ひつまぶしでシメる」なーんて
超大人の楽しみ方ができちゃうんですね~っ!!


スパークリングなどをいただきつつ日本酒へ。
そしてこれね!じゃーん!「うまき」~っ!!巨大ですねー!

いやぁ、お酒が進みますー!鰻で飲む、なんという幸せ!
いつもよりペースが上がっちゃってますよん♪

ここでいよいよ「ひつまぶし」をオーダー!・・なんですが
ボクは最近少食でして、ちょっとTOO MUCHかなと。

そこでボクだけヘルシーメニューにしてもらいました。


正式名称は忘れちゃいましたが、蒲焼の入ったサラダです!
これがまた美味しいこと美味しいこと!

基本的にお酒がご飯代わりのボクですし、体型維持のため
普段あまり白ご飯を食べないようにしていますので。

こういうのでお酒飲んでいる方が性に合ってるんですよね。


そして、こちらが!!じゃーん!真打の「ひつまぶし」!!
向かいの席のNさんがリアクションしてくれました!

ありがとうございまーす!!
さすがにお客さんのをパシャパシャやるわけにもいかないので
(いつもはやってますが笑)遠目のアングルで。

でも結局、女性のNさんにもボリュームは多かったみたいで
ボクも少しおすそ分けいただいちゃいましたー!

うーん!やっぱり美味しい!もっと食べたい!笑
ビバ・鰻!ビバ・ひつまぶし!

いやぁ、そんなこといいながらもお腹いっぱいになりましたー!
鰻で飲む、いいですね。ごちそうさまでーす!

******************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'