Google+

2011年12月7日水曜日

【恵比寿横町・居酒屋】うれし楽しい横町気分で酎ハイ「金魚」の進化版?/銀○(まる)


せっかく恵比寿にまできたのですし、
それならやっぱりあそこを見ておきたい!

っていうか、久々にあそこで飲みたいじゃない!
そうです、恵比寿横町~っ!!

わー、もうすごく久しぶりな感じですよ、ここ。
このガヤガヤした横町感、好きですね~

なんでも最近、横町が奥の方に伸びて
お店が増えたのだとか。

ほんとだ、肉寿司さんとかも入ってるんですね。
それにバルに・・・えっ!?スナック!?

恵比寿横町にはついにスナックまででたのですね。
実は最近、スナックっていいよなぁ、と思ったりもしてます。



さてさて、そんな新しくなった恵比寿横町を
一通り眺めながら、結局、お世話になったのはこちら。

はい、カンパ~イッ!!ガッコ~ンっ!
ボクのいただいた赤いのはバイスです!

やったー!!バイス置いてあるんだ~!
久しぶりにワクワクしちゃいました。

うん、コレコレ。おいしい。この独特の味わい。


恵比寿横町も真ん中あたり、トイレの対面に並ぶ
3つのお店は同じ系列なんですね。

それぞれ別の個性ですが、どこに入っても
各店のメニューをいただけるというのがうれしい。

でも実は、結局どこのお店に入ったのか、
わからなくなっちゃいまして・・・・

自分の写真を見て、この木のカウンターとコンロからすると・・・
ここはおそらく「銀○」さんじゃないかと。。

相変わらずこんなんでごめんなさい。

実はここのたどり着いてもう3店目。
さすがにもうおなかもいい感じでしたのでポテサラ(笑)

やっぱりこれはいただいておかなくっちゃ!
この黄色い玉子感、いいですね~

一緒に飲みに行ったMが頼んでいたのはこれ!
ビックリでしょ、この紫色の液体!!

「セクシャルバイオレットハイボール」だそうです。
一体なにが入っているのでしょうか。

他にもイナズマハイボール、なんてのもある。
なんだか、弾けてそうなネーミングですね。

別のお店、中華料理屋さんで
紹興酒で割ったドラゴンハイボールってのも見たことあります。

ボクの方はこちらです!そう、金魚。

焼酎自体の味わいを楽しめて、ピリっと辛目
そしてこの赤と緑と透明な絵が好きで結構頼みます。

でもここの金魚がすごかった!!もうビックリです。
いや、なにがって、辛いんですよ!超辛い!

店員さんからもオーダーの時に「辛いですよ?」っていわれてて、
そりゃ唐辛子が浮かぶから、多少辛いのはわかってますからね。

全然、大丈夫ですよ、って言ってたら、これが本当に辛い。

なんでこんなに辛いんですか?と聞いたところ、
沖縄の唐辛子を泡盛につけこんだものを入れてるのだそう。

えっ!?それってつまり、「こーれーぐす」じゃないですか!
ボクの大好きな沖縄そばに欠かせない、こーれーぐす!

飲んだだけでは、まったく気づきませんでした。
ボクの味覚なんてこんなもんです。

でもこーれーぐすで割ったお酒だなんて新しいじゃない。
いいですね、今度、試してみましょう。

ただね・・・ちょっと入れすぎですよ、そうはいっても。
もったいないですが全部飲みきれない程に刺激的でした。

というわけで、やっぱりこういうところはたまに来たいですね。
いつもなにか新しい発見がある。

はい、ごちそうさまでしたー!

*********************************************************
関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 恵比寿駅代官山駅

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ここの店、先輩の旦那さんが経営してるんですー。
    私も大好き!
    ちなみに、最近系列店が歌舞伎町にもできましたぁ。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��new ゆーみんさん
    先輩の旦那さん!?すごく近い御関係ですねー
    恵比寿横町はこのガヤガヤした感じが大好きです。
    歌舞伎町にもご出店!?知りませんでした。
    御繁盛されてるんですね。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'