Google+

2012年10月16日火曜日

【渋谷・串カツ】串カツ・かすうどんで大阪気分!運気を試すチンチロリン~♪/串カツ田中


先日「鳥椿」さんでチンチロリンハイボールの魅力に
すっかり魅せられて、ついにやってきました「串カツ田中」さん!

やっぱり一度は行ってみたいじゃないのー!
ってことで、今回は渋谷店さんにお邪魔してきました!

サイトを拝見してビックリでしたが、
かなりたくさん出店されているんですねー!


もちろん、最初からサイコロ振りますよー!
前回は3回振って全部、奇数でしたからねぇ。
「奇数リーマン」でしたから笑

今回こそはリベンジですよぉー!!
そりゃっ!チンチロリーン!!


ぬぉぉぉぉおおおっ!!またしても奇数!!
どこまで、奇数LOVEやねん、自分!笑

いやいや、いいんですよ、どうせ2杯3杯飲むんですから。
Wサイズで700円、全く問題ないですよ。

でもそれにしたって、ここまで奇数目続かなくてもー。
やっぱりお酒の神様が手心加えてるとしか思えませんね。


さっそくですが、串カツがどどーーーんっ!!
レンコン、トマト、玉ネギ、豚、ウィンナーといったところ。

大阪スタイルで、しっかりと揚げられています。

古くからの読者の方はご存知でしょうが、
やっぱりボクには串カツならドライチューハイですねー。

ウィスキーも好きなボクとしては、
ウィスキーはウィスキーの味を楽しみたい。

確かにこの炭酸感と甘くないところが、
揚げ物にも合うのはわかります。

でもウィスキーのこの樽香は
やっぱり食中向きじゃない気がするんですよねぇ。

ま、そういうのは飲む人の好みですから、いいんですけど。


やっぱりいただきます、ポテトサラダ。
串カツ田中さんのは「大人のポテトサラダ」!

何が「大人」なんだろうと楽しみにただきますと、
おーっ!!なるほど!!全体にワサビが効いているんですよ!

これはうまいっ!!やばいっ!!ハマる!!
ポテサラとワサビがこんなに合うとは思いませんでした!

じゃがいもはゴロゴロのとペーストのが両方で、
その他の具は人参くらいのシンプルスタイル。

でもこのワサビ感はかなり強めで、
爽快かつピリっと後味もキリっと引き締まります。

これ、いいですよ!!かなりいいっ!!
かなり、飲めます、これ!

海苔の風味もいい塩梅で、ひょっとしたら
お醤油とかも使われてたり!?
そこまではわかりませんでした。

お酒の方は、ここでさらにもう一度奇数が出て大ジョッキ。
もう笑うしかないですねー、ってことで一旦チンチロリンは終了。

緑茶ハイをいただきます。


久々にシメをいただくことにしました!
大阪名物の「かすうどん」!!

東京で「かすうどん」が食べられるようになりましたか。
「かす」=「油かす」は吉野さんの記事のところで触れましたね。


食欲をそそる、独特の甘く深い風味が加わわっていとうまし。
ダイエット中なので、久々のおうどんにも感激です。


うーん、やっぱりこういう大衆酒場はいいですねー!
ワイワイ、ガヤガヤしていて、みーんな笑顔。

そこにチンチロリンのゲーム性も加わって
楽しいこと間違いなし!

ボクのようなカウンター酒場好きとしては、
目の前で串カツを揚げるジュッって音が聞こえるとなお嬉しいけども。

というわけで、串カツ田中さんでしたー!!
ごちそうさまです。

P.S.もう当分、チンチロリンはしないぞ、と誓う夜でした笑

***********************************************
関連ランキング:串揚げ | 渋谷駅代官山駅神泉駅

8 件のコメント:

  1. ナンボ弱いねん・・・>チンチロリン

    返信削除
  2. >だいぼんさん

    弱い!本当に弱い!むしろこれだけ奇数が出せるところがすごいかも!

    返信削除
  3. 実は12月のとある土日に東京に行きます。
    ご一緒できればいいのですが・・・。
    どうして個人的な連絡を取ればいいのでしょうかね?
    私はmixi、FBとやってますが・・・。

    返信削除
  4. >だいぼんさん

    いつもありがとうございます。
    土日は家族の犬ですので抜け出すのは厳しいです・・・。

    ご連絡はフェイスブックページからメッセージいただくのが一番でしょう。
    https://www.facebook.com/sake.riman

    返信削除
  5. すみません、無理言って・・・。
    基本的には私は土日くらいしか東京に行かなさそうです。
    またの機会を楽しみに待つことにしましょうか?(^^;;ナンネンゴヤ

    返信削除
  6. >だいぼんさん

    そりゃそうですよね~
    すみません。。

    土日の東京で飲むのでしたら、新橋などは要注意ですよ。
    お休みのお店はかなり多いですので!

    返信削除
  7. 御忠告ありがとうございます。
    土曜日に門前仲町「魚三」突入してこようと思っています。
    以前から行きたかったんですよ~。
    その後四ツ谷あたりのフォーク酒場で一曲唸ってこようかと・・・(^^;
    いずれにせよ、計画を立てるの自体が楽しいんですよね!

    返信削除
    返信
    1. >だいぼんさん

      いいですね~!楽しそう!
      門前仲町でしたら他にも「だるま」「大坂屋」がオススメですよ。
      土曜日にやっているかは?ですが。。
      フォーク酒場ってのも、だいぼんさんらしくていいですね。
      楽しんできてください。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'