Google+

2012年10月8日月曜日

【池袋・中華】お気軽中華居酒屋はリーズナブルなお酒飲み仕様/香港亭


池袋でYさんと飲むことになりましてね。
実はYさんとは久しぶり。中華で攻めてみました。

教えていただいたお店、香港亭さんです。
チェーン店なのかな、こちらは池袋西口店さん。


久々の夜を祝してカンパーイ!!
バンバンジーからいただきました!

蒸し鳥って苦手な方もいらっしゃいますが、
かしわ好きのボクには当然、大好物!

柔らかな弾力、にちゃっとした食感もグッドです。


野菜も摂りましょう!でも野菜オンリーもあれなんで。。
ってことで、酢豚です。

パイナップルが入っていなくって、ちょっと安心 笑
なかなか苦手なんですよね、あれ。


そしてエビチリ!エビ、でかいっすねー!!
やっぱりこのあたりの中華飲み王道は外せません。


そして麻婆ナスです!これも大好物!

しかし初めてうかがいましたが、香港亭さん、いいですね。
外にはテラス席なんかもあるのですが、広々していて落ち着く。

中華屋さんというより、中華居酒屋さんといった方がいいかも。
お酒も充実していますし、お酒飲みのことを考えられてます。

その現れの一つがこのお料理のポーション。
いい意味で少なめなんですよ。

今回は二人だったのでちょうどいいくらいですが、
一人でもこれくらいなら2ー3品楽しめますね。

せっかく美味しいお料理ですから、お酒飲みとしては
ちょこっとずつ、いろいろといただきたいですからね!


で、最後にいただきましたのが小籠包です。
この日はすべてYさんにお任せのチョイスです。

本当なら紹興酒をたっぷりいただきたいところですが、
この日は焼酎をボトルで入れていただきました。

前にもエスニック料理の時に書きましたが、
焼酎なら料理を選ばずに合わせられますからね。
万能選手です。

というわけで、香港亭さん、ごちそうさまでしたー!!

***********************************************************
関連ランキング:飲茶・点心 | 池袋駅要町駅北池袋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'