Google+

2012年10月31日水曜日

【閉店】【渋谷・九州料理居酒屋】飲みすぎー!だって飲め過ぎなんですもん。二人個室で九州料理/やどんげ(九州家)

さてさて東横線沿線に住んでいるボクとして、
やはり便利なのが渋谷駅。土地勘も働きますのでね。

そんな渋谷で先日教えてもらったお店「やどんげ」さん
あれ!?店名が変わってる?「九州家」になったんですね。

ボクがおうかがいした後、すぐにリニューアルされたようです。
でも中身はそんなに変わってないのかな?

ともかく、リニューアル前の「やどんげ」さん時代のお話です。
ここ便利で美味しいので、リピートしちゃってます。


後輩と飲みにきたのですが、この日はすごく飲みそうな予感。
・・・のため、事前にコンビニ缶ビールで最初の1杯を節約(笑)

情けない先輩ですが、やむをえない懐事情。。
非常に計算高い経済的なお酒飲みです。


最初はやっぱりゴーヤのサラダからスタート。
この感じ、前回とまったく同じですね。

っつーか、最初からめちゃめちゃ早い飲みスピード。
これはボクの予想以上でした。

緑茶割りを軽く2杯飲んだと思ったら、
そこから一気に焼酎モード突入です!


名物の地鶏炭火焼が来る頃には、芋焼酎もすでに3杯ペロリ。
我ながら、飲むなぁ、オレたち(笑)

そこでちょっと志向をかえて今度は麦焼酎にチェンジ。
これまた軽く2杯は飲んじゃって、ちょっと自分たちが怖くなる程。

こちらの窓越しの二人個室は落ち着けていいんですよね。
密室な個室すぎずに、でも敷居もしっかりあるという。

なんか、話とお酒に集中できちゃうんですね。
ひさびさの本気飲みな夜でした。

気の合う後輩いだったというのもありますが、
焼酎だけでこれだけ飲んだのも久々ですよ。

フードは2品しか頼んでないので、余裕で2人で1万円超え。
なんつー飲み方でしょう(笑)

よーし、後輩、もう1店行くかー!!
てなもんで、この後もさらに飲み続けるのでした。

今はなき、やどんげさん、ごちそうさまでした。
九州家さんになってもまたうかがいますねー。

************************************************::
関連ランキング:居酒屋 | 神泉駅渋谷駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'