Google+

2012年10月27日土曜日

【センター北・ファミレス】休日のお昼間のお酒もダイエットしながら楽しんじゃう/ステーキガスト

この夏からのボクのテーマは「糖質制限ダイエット」。
継続してやってまして、3kg痩せました!

確かdancyuの編集長が出された本「酒飲みダイエット」も
同じような発想だと聞いています。

糖質制限といってもボクの場合は糖尿病とかではないので、
完全に糖質カットするわけじゃなくて控える程度ですけど。

だってお酒のおつまみで、美味しいものはやめられないですもん!!
そこをやめたら、酒リーマンの名が廃る!

さてさて、そんなボクが最近の土日ランチに利用するのが
あの「ガスト」のお肉業態である「ステーキガスト」さん。


センター北に遊びに行く時はよく利用しています。
何がいいって、こちらのサラダバイキングが素晴らしい!

名古屋のハンバーグチェーンの「あさくま」さんにも
ありましたが、非常にゴージャスなサラダバイキングなんですね。


サラダは当然として、他にもライス、カレー、パン、フォカッチャ、
スープ、デザートと、ほとんどこれだけで食事になってしまう程。

カレーにサラダがついてスープも飲んで、
最後にデザート食べたら、もう十分なフルコースですもんね。

このサラダバイキングがすべての通常メニューについてくるんです。
だから、ステーキやハンバーグもご飯をつけなくてもいいという。


じゃーーーん!!ボクの場合はやっぱりこんな感じ!
土日の昼ビールがやっぱりステキ!

このサラダバイキングだけのオーダーもできるんで、
そこにビールもつけて、酒リーマンセットの完成!!

糖質制限的にはライスもパンもカレーもNGなんですが、
サラダやミネストローネはいくらでも大丈夫。

サラダも自分選べるので、大好きだけど控えてるポテトサラダや
マカロニサラダなどの糖質系は食べずに野菜ばっかりをモリモリと!

いつもこれでサラダだけ3皿くらいいただいて大満足です。
ヘルシーでしょう?これぞ酒飲みダイエットですね。

チビッコたちもおまけつきのお子様ランチに喜んでますし、
ボクにとっては本当に便利なお店です。

また来まーす!ごちそうさまでした。

*****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'