Google+

2012年10月7日日曜日

【茅場町・刀削麺】やっぱり好きだわ、この辛さ、このパクチー、もちもち感/刀削麺酒場


お酒飲みは麺類が好き、酒リーマン(@sake_ryman)です。

先日とある試験を受けなくちゃいけなくなりましてね。

結果的になんとか合格だったので一安心ですが、
自分だけ落ちるのも恥ずかしくて結構勉強したんですよ。

わかりますよね?試験当日までの、あの感覚。

ずーっと頭の片隅に重い何かがもたげているような。
何かいいことがあっても、手放しで喜べないような。

そんなボクですから、とにかく早く解放されたくて。
もう終わった瞬間にスイッチ入りましたもん。

よし、「打ち上げ」だ!!笑

そんなわけで、試験が終わったランチタイム。
初めてのお店で一人打ち上げとしゃれこんできました!


じゃーん!!そうです、刀削麺でーす!!!

糖質制限ダイエットもしていた真っ最中でしたので
糖質自体も実は久しぶり。

こんな日は糖質無制限ですよー!



もちろん、祝杯のお酒もね!はい!一人でカンパイ!!
うんうん、よくがんばった、ボク笑

しかし、久々の麺類、そして久々の刀削麺!!
うまいね~っ!!

パクチー香るこの辛さは病みつき。
もっちもちの麺は刀削麺ならではですね。

本当なら本格的に飲みたいところですが、
ランチということもあって1杯で終了しておきました。

こちらは夜は居酒屋さんのようにもなるみたいですね。
「酒家」って、おっしゃっていますしね。

刀削麺宴会ってのもいいかもしれない。

ともかく、そんな土曜日の一人お祝いランチでした。
ごちそうさまです。

***************************************************
関連ランキング:刀削麺 | 茅場町駅日本橋駅水天宮前駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'