Google+

2012年10月5日金曜日

【渋谷・居酒屋】渋谷の二人個室で九州料理を堪能!地鶏うまーっまた来たい!/やどんげ


久しぶりに学生時代の仲間と飲んできました。
サークル時代の旧友だからもう15年くらいになるのかな?

会社に入ってから仙台、京都と地元を離れてましたので、
学生時代の友人との交流はだいぶ減ってしまいました。

でもこうして会える彼らは大事な友達。
一生付き合っていくんだろうなと思います。

さてさてそんなボクらが会うには慣れた街がいいということで、
そうなると、やっぱり候補No.1は渋谷になってきます。

もうセンター街を歩くのは厳しいけれど、
やっぱりなんだかんだ土地勘がある。
帰りがラクというのが一番大きいですが笑

そんな渋谷で今回チョイスしたのは「やどんげ」さん。
宮崎地鶏や鹿児島黒豚など、九州料理のお店です。



まずは久しぶりに、カンパーイ!
昔はそれこそコール合戦をしたものですがね笑

ゴーヤと玉ねぎのサラダをいただきながら、お互い近況報告。

「○○さん(ボクのこと)、また痩せました?」
おー、効果上がってるじゃん、ダイエット笑



せっかくなので九州の名物をいただきましょう。
こちらは「おきゅうと」ですね。

この機会におさらい。Wikipedia先生に聞いてみましょう。
おきゅうとまたはおきうととは、福岡県福岡市を中心に食べられている海藻加工食品。「お救人」、「浮太」、「沖独活」とも表記される。成分の内訳は96.5%が水分、残りのうちタンパク質が0.4%、炭水化物が3%、灰分が0.2%である。すなわち栄養は高くないが、独特の食感などが評価されている。
Wikipediaより
おつまみに、いいですよね、さっぱりしてて。
相変わらず、すごいダイエット食ですね、我ながら笑



ダイエットを始めて最近ハマっているのが緑茶割り。
こちらは韃靼そば緑茶ハイです。

まだ夏の終わりの頃でしたので外が明るいですね。
こうして見晴らしのいい2人個室があるのがいいところ。

もっと暗くなった方が夜景が見られていいのでしょうけどね。

なんせ久しぶりだし、話し込むと長いもんでね、ボクら。
早く飲み始めないと話し足りなくなってしまう。



さてさて、今度は熊本名物で攻めてみました!
辛子レンコンですね!

これもお酒飲みにはたまらない、おつまみ。
この辛さがいいんですよねー!



はい来たっ!!看板メニューがきました!!
地鶏炭火焼です!!

この歯ごたえ!そして炭火の薫香!!
弾力あって甘みたっぷりの地鶏!!

っくーーっ!!うまいっすねー!!
飲めますねー!!



ひたすらしゃべり続けるボクらでしたが笑
さすがにちょっと河岸を変えようかということになりまして。

よくよく見たら、二人でこれだけしか食べてないですね。
あ、飲む方はもう数えきれない程ですよ笑。
写真撮るの忘れちゃうくらいですから笑

今回、ちょこっっとだけで申し訳なかったですが、
やどんげさん、美味しいですワ。

こりゃ、良いお店を発見しましたよ。
渋谷で飲むことは多いので今後も利用させてもらいます。

ともかく、ごちそうさまでしたー!

P.S.実はもう次の予約を入れさせていただきました。
今度はもつ鍋をいただきます♪

***********************************************
関連ランキング:居酒屋 | 神泉駅渋谷駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'