Google+

2012年10月20日土曜日

【荏原町・ラーメン】透明スープが好き!何度も通ってるラーメン屋さん/しなてつ


ラーメンというのは本当に奥が深いですよね。
これだけ、いろんな論争を生むジャンルも珍しい。

今やカレーとともに完全に日本の国民食になりました。
だからこそ、愛されているからこそ、語られるのでしょう。

ボクは思うのですが、もはや一定レベルを超えたラーメンには、
「うまい、まずい」は当てはまらないのではないでしょうか。

それは「好き、それほど好きじゃない」という好みの話。
ボクなんて、こってりもあっさりも好きですもんね。


そんなボクですが、最近の嗜好はあっさり系に。
横浜家系で育ったボクですが、最近はどうもトンコツではない。

東京にもどってきてから、なおさらですが、
今は透明感のあるスープのラーメンが好きです。


そんな中、ふと巡り合えたラーメン屋さんがこちら。
荏原町ちにある「しなてつ」さん。

ラーメン業界に詳しい方なら、店主はどこどこで修行して…
というお話になるのでしょうが、ボクはそっちは疎いもので。

初めてうかがって以来、すっかりはまっています、こちら。
もう5回目くらいでしょうかね、楽しみにやってきました。


こちらが看板メニューの「支那そば」!
ふわっと魚介の香りが広がります。ジュルジュル笑


トンコツのような濃厚なパンチはないのですが、
それでいてしっかりしたコクが感じられる。

かつ全体として非常に上品にスマートにまとまっている。
いつまでも食べ続けたくなる味わいです。


先日のひつまぶしではないですが、
途中からこの揚げ葱をいれて別の味を楽しみます。

確かにすごく香ばしいパンチ力がありますね。
全体が底上がったような力強さ。


いやぁ、やっぱり美味しいです、しなてつさん。
この近くにお得意先があってよかった(笑)

今後も通わせていただきますねー!
ごちそうさまでしたー!

**********************************************
荏原町 しなてつ

関連ランキング:ラーメン | 荏原町駅中延駅旗の台駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'