Google+

2012年8月30日木曜日

【茅場町・居酒屋】顔を近づけないと相手の声が聞こえないザッツ大衆酒場/ちばチャン


お酒をが好き、酒場が好き、飲み歩くことが好き。
そんなボクは当然にして話題のお店に行ってみるのが好き。

でもさすが東京とあって、例え毎日飲んだとしても
とても行きつくせない程に行きたいお店は沢山あります。

そんな中でもこの日は珍しく、なんとなく歩いて見つけたお店。
おーーっ!「ちばチャン」ってこんなところにあるんだー!

金曜日の仕事終わりに同僚とちょっと飲もうかと、
茅場町を散策していたところに発見!

やはりこういうお店に出くわす運命なのでしょうね(笑)
これは神様のお導き。それじゃ今宵ちばチャン、初体験です!



「当店ではホールサービスに一切力を注いでおりません」
入り口に思いっきりそんなこと書いてあるお店だなんてー(笑)

金曜日ということもあって、すごく混んでいました。
さすが流行っていますねー!

とにかく安くてボリュームがあるのがチバちゃんさん。
お財布の厳しい時代、サラリーマンの味方ですね。



生ビールで乾杯した後はまずはポテトサラダー!
水分多めのクリーミー液体系タイプですね。

とにかくどどーんとボリューミーなのがちばチャン流。



きましたーーーっ!!!これですよ、これ!
これぞちばチャンの「バカジョッキ」!!



中ジョッキと比べるとこんなに大きいんですよ。
最近よく見かけますよね、このメガジョッキ!

とにかくちばチャンさんは巨大ポーションの「バカ盛り」が魅力!



大勢でワイワイやるには最高のスペースですよね。
まさに歓送迎会のためにあるようなお店。

なんだかよくわからない壁面の龍や虎がまたいい感じ(笑)
なんていうか「飲むぞーっ!」て気になりますね。
みなさんのテーブルには様々な「バカ盛り」が!!
巨大な舟盛りになった唐揚げにはびっくり仰天です!!

まさに「バカ盛り」!!
みなさん食べ切れずに残していらっしゃいましたね。



これ好きなんですよ、涙焼き。
まさに涙目のわさび焼鳥です。



そういえば、って今さら失礼ですが、
ちばチャンさんは一応焼鳥のお店なんですよね。

手作り感のあるつくね、美味しくいただきました。

ホールサービスに力をいれていないっていうから
逆にどれだけヒドイのかと怖いもの見たさだったのですけどね。

ただ安いだけのお店かと思ったら、
そんなことなく接客も充分でしたけどね。

先にそういうことを言っちゃうことで、
ハードルを下げておく作戦かもしれません。



続いては飲みながら野菜摂取、ということでトマトハイ!
もちろん、バカジョッキでお願いします(笑)

これだけ飲んでおけば一日分の野菜は足りそうですね。
結構、氷が多めですが・・・(笑)



こういう居酒屋さんも久しぶりなんで、
懐かしい定番メニューをいただきつつ・・・



ちゅどーーん、とそばサラダが登場っ!!
でかーーーっ!!盛り盛りーーっ!

最後のシメまでこれだけでOKという感じですね。



というわけで、初体験のちばチャンさんでした!
このド派手な看板が目印です。

とにかく仲間でわいわい飲もうぜって日にぴったり。
たくさん食べる若者がいても幹事は安心です(笑)

ごちそうさまでしたー!!

*****************************************
関連ランキング:焼き鳥 | 茅場町駅日本橋駅八丁堀駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'