Google+

2012年8月4日土曜日

【東京駅・おかし】東京駅にあったんだ!じゃがりこ地域の味シリーズ!/カルビープラス


今更ですが、ボクのじゃがりこ好きはもうご存知ですね?

最近ブログの方ではあまり取り上げていませんが、
facebookの個人アカウントの方では引き続き中毒中です。

だってカルビーさん、相変わらず目を離せない程の
限定フレーバー攻撃なんですものw


さてさて、そんなカルビーさんにアンテナショプがるのはご存知ですか?

もともとじゃがりこは女子高生をターゲットにしたといのもあって
アンテナショップ1号店は原宿の竹下通りなんですよね。

やっぱりオジサンにはなかなか入りづらいところでした。。


でもそんなアンテナショップが東京駅にもあるんですよね。
グリコと森永とカルビーの3社が入った「東京おかしランド」!

ほらほら、ありましたよ、「calbee+」。
東京駅ということもあって、観光のお客さんもいっぱいでした。


じゃじゃーーーん!!ありましたよ「じゃがりこ」コーナー!
今回はわけあって、イートインはスルーしてこちらを購入です。



じゃーーーーん!!いざ開封の儀。
今回購入したのはこちらの「地域の味シリーズ」。



わーい!!見てくださいよー!全種類?
これ、うれしいですね~!

あれ!?スイートコーンってのは!?
どこの地域!?ま、いいか。いいですか。

そんじゃちょこっとずつ食べていきまーす!


そして、もうひとつ購入してみたのがこちら。「匠海(たくみ)」!
なんとこちら、プレミアムなかっぱえびせんなんです!



1つ1つが個装された贅沢品です。
ロングセラーのこういう展開、いいですよね。



開けてみてビックリはこの不思議な形。なんでしょう?
「かっぱえびせん」の面影は全く残っていません。

あ、このラインはかっぱえびせんのそれと同じですかね。
大き目のぜいたく感がうれしいです。

もちろん、withドライチューハイでいただきます!

うん、うんうん。確かに美味しい。
贈答にも使えそうな一級品のおせんべいになっています。

ボクのようなB級グルメ舌には、いつものかっぱえびせんを
口いっぱいに頬張って食べる方が好きかもしれませんが。。

だってチューハイと一緒なら、やっぱりそっちでしょうよ。

というわけで、久々のじゃがりこさん、カルビーさんのお話でした。
さぁてじゃがりこ、どれからいこうかな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'