Google+

2012年8月29日水曜日

【神田・お好み焼き】缶チューハイが楽しめる広島風お好み焼きのお店/カープ


あの銀色の缶チューハイが飲めるお店があるって!?
しかも広島風お好み焼きのお店ときたもんだ!

そりゃアナタ、このチューハイ好きのボクが
行かないわけにはいかないじゃない!

なーんて思っていたのも実は京都にいた頃のこと。。
こちらもずっとずっと行ってみたかったお店なんですよ!

それが神田にある、こちらの「カープ」さん!やったー!

こちらも大人気のお店で行列は必至。
なんとかタイミングよく入ることができました!



レモンチューハイを頼むと本当ににできましたよ!
おーっ!なんて馴染みのある缶だこと。

そうそう、このチューハイは氷を入れると
うまさが倍増するんですよね、よくわかってる!



2軒目での訪問でしたので、食べ物の方は軽く軽く。
お好み焼き屋さんということもあって食目当ての人も多いですね。

いうまでもないですが、ボクは無理です、ごめんなさい。
お酒を飲まずにお好み焼きは食べられないです・・・。



それにしても暑い!なんという暑さでしょう、このお店。
巨大な鉄板がお店の真ん中にあるので仕方ないのでしょうが。。

お店のおばちゃんたちもサウナかってくらいに
汗だくで働いていらっしゃいます。

クーラーくらい入れたらいいのに、とつぶやくと、
ご一緒したTさんが上を指差す…。

おーーっ!!あるじゃない、クーラー!!
それも見たこともないくらいに巨大なのが!!

ってことはこれでクーラーなかったら…灼熱地獄!?
とんでもないことになっているのでしょうね。



でもこの暑さがチューハイをさらにうまくさせるってワケで!

かち割り氷なところがまたいいんですよ。
いい塩梅でゆっくりと溶けてくれるんでね。



最後にボリューミーなのをいただきました!
こちらもTさんのおすすめです。

「そばダブルイカ天チーズねぎ」。
まるで呪文のようなそのオーダー。



うんうんっ!!うまい!
やっぱりこなもんとチューハイの相性は抜群です!

ソースとの相性がいいのかもしれないですね。
ビール以上だとボクは思うのです。



いいですねー、カープさん。
ボクは野球詳しくないのですが、やっぱり広島ファンだそうで。

一緒に連れてきた後輩のMは広島ファンだからってことで
もう一人で何度もカープさんに通っているようです。

確かに独身男性が土曜日の昼ご飯あたりに
軽く飲んで食べるには非常にいいですよね。

これはまたぜひ寄せてもらいましょう。
ごちそうさまでしたー!

*************************************
関連ランキング:お好み焼き | 神田駅淡路町駅小川町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'