こちらは2010年4月7日の記事の転載です。
元記事はこちら→★★★
*****************************************
2010年の人間ドック打ち上げツアーもいよいよ3店目。
そろそろ本腰入れて飲み出す頃ですね。
まだまだ外は明るいので、
この時間に飲むのが貴重でいいわけです。
この時間に飲むのが貴重でいいわけです。
焼肉のアジェさんにフラレてしまったボクたちは
方面が全く違いますが、きむらさんへ。
方面が全く違いますが、きむらさんへ。
なんだかんだと「きむら」さんには来ているような気もしますが、
実は結構久しぶりなのでした。
わーい、明るいうちのガレージなんて久しぶり~!!
明るいうちはシートも透きとおって開放感がありますね。
それではさっそくいただきます!ビンチューハイで乾杯~!!
みんな袖が私服だというのがいつもと違う絵ですね(笑)
いつものようにニンニクの効いた特製タレに
キャベツのお通しも明るいビジュアル!
キャベツのお通しも明るいビジュアル!
さぁそれではこちらも京都NO.1の呼び声も高い、
きむらさんの焼鳥いただきましょう!
ボクはひそかにバーベキュー焼鳥と呼んでいます。
この玉ねぎがポイント。
この玉ねぎがポイント。
うまいーーーっ!!やっぱりこれです、
このジューシーなうまさがきむらさん!
このジューシーなうまさがきむらさん!
相変わらず巨大で食べ応えも充分で、
かつ激しくソソられる美味しさ。
かつ激しくソソられる美味しさ。
あぁ、飲めちゃう飲めちゃう~ガンガン、
チューハイ進んじゃう~!
チューハイ進んじゃう~!
続いて第2弾はせせり!!これもまた素晴らしい味わいです!
この食感しなやかな弾力はせせりならではの醍醐味。
かつきむらテイストにかかるともうたまりません~!
お酒飲みとしてはたまらないおつまみになるのです。あー、うま。
だんだんと夜の帳も降りてきました。
おトイレが丸太町側に有るので、
そちらに行った時に外観をパチリ。
そちらに行った時に外観をパチリ。
相変わらずそそられるガレージです。
人はなぜビニールシートを見ると入りたくなるのでしょう(笑)
↑オマエだけだって!?
↑オマエだけだって!?
お野菜もいただいておきましょう、しいたけにアスパラ。
ここのアスパラがまたうまいんですよね~
スジばった固いところなど全くなくてホクホクの柔らかさ。
いやぁ、やっぱりいいですね~きむらさん。
こうなるともういてもたってもいられなくなって熱燗にチェンジ。
温かかったお昼間とはうってかわって涼しくなってきた夜。
やかんから注がれるお酒は魔法がかかったみたいに美味しい。
まだまだ2月のことでしたので熱燗がいいんですね。
反射したクリスタルな輝きがお酒飲みの心を奪うのです。
当然、杯ではなくて、口の方を近づけてしまうのがお酒飲み。
だってもったいないじゃない。ススっと表面をいただきましょうよ。
そして来ました~!!!おまちかねのタン!!
遅い時間には売り切れ必至の人気アイテムです。
このタンがまたやばいくらいに美味しいんですよね~!!
BSE前の仙台を彷彿とさせる肉厚のタンがダイナミック。
噛めば噛むほど広がる肉汁に、
画面の前のアナタもきっと虜になることでしょう。
画面の前のアナタもきっと虜になることでしょう。
そういえば気付かれた方も多いと思いますが、
きむらさんのこのガレージの方の席、明るくなりましたよね?
確かにまだ明るい時間からおうかがいしたのですが、
さすがにもう外は真っ暗。
さすがにもう外は真っ暗。
この状態で写真を撮ると暗くてダメだったのですが、
この日はキレイに獲れています。
この日はキレイに獲れています。
きっと電気を変えられたのでしょうね。
おかげで自分でも見ていてツラくなるような美味しそうな写真です。
最後はお決まりのGSでしめましょう!ゴールデンスペシャル!
この『酒リーマン』のヘビー読者の方ならもうご存知ですね、カレー味です。
しかもきむらさんのにんにくのガッツリ効いた特製ダレをまとった
カレー風味だから、もうとんでもない病みつき加減なんです。
うぉぉぉぉおおーっと悶絶したくなるのは必至です。
これがやばいですね~やっぱりいつも!
あぁ、お酒がすぐになくなっていまう~
というわけで、きむらさんまたしても感動でした!!
相変わらずの素晴らしき焼鳥と、その変わらぬお人柄とお店構え。
降魔時の青い町並みに「炭焼の串」の赤い提灯が映えますね。
いやぁ、きむらさん、ごちそうさまでした!
さぁてドック打ち上げ、お次はどちらへ!?えっ串カツ!?
******************************************************
炭焼の串 クマノ きむら
京都市左京区川端丸太町東入ル東丸太町44
075-752-0924
0 件のコメント:
コメントを投稿