Google+

2012年8月19日日曜日

【武蔵小杉・ファミレス】ゴージャスすぎるサラダバーにライスは不要のハンバーグ店/あさくま


いわゆるお墓参りに行ってきました。
本当ならもっと来なくちゃいけないのですが1年ぶり。

情操教育のためにも、こういうのはしっかりしておきたいところ。
お掃除してお花やお酒をあげてお線香焚いてナムナムして、はい終了。

さぁ、それじゃ待ちに待ったお昼ご飯です!
親子ともにゲンキンなもので、そっちの方がお楽しみだったり!?
おじいちゃん、ごめんなさい。

というわけで、毎年のお墓参りの後にうかがうお決まりのお店。
「あさくま」さんにレッツゴー!


ワタクシ酒リーマンもこの日は母親に運転してもらってランチビア!
キンキンに凍っていただくのは大ジョッキ!!


こちら「あさくま」さんはハンバーグ屋さん?ステーキ屋さん?
…なのですが、ちょっと前から新たにサラダバースタイルが導入しまして。

このサラダバーが素晴らしく充実してるんですよ!
サラダやフルーツ、デザート、スープに加えてライスやカレーまで!

しかもご飯は普通の白米に加えて五穀米も楽しめちゃうんです。


ですので、メインをセットで頼んでも、店員さんから聞かれるのは、
「ライスはどうされますか?」

ボクの場合はビールなんで本当にライスはいらないのですが、
つまりはサラダバーでご飯は事足りちゃうわけですね。

別に持ってきますか?ご自分でよそりにいきますか?ってなところ。


ステーキよりもむしろハンバーグ好きなボクとしては、
ここの手ごねハンバーグ、好きなんですよねー!

これを単品でいただいて後はサラダをいただけば十分なおつまみ。
じゃなくって、十分なお昼ご飯(笑)


5歳にして最近食べる量が急増している長男は
なんと200gのハンバーグをいただきます!

おいおい、その調子じゃ将来が心配だぞ。。
中学生、高校生になったらどんだけ食うようになるんじゃい。

しっかりと白ご飯で胃のキャパをかせいでくれよ。
お父さんは「お酒ご飯」で。


ご飯はいらない、なんていいながらも、
やっぱり逃れなれないカレーの誘惑。

どんなビュッフェにいっても必ず食べてしまうカレー。
ご飯は少なめでルーだけでもいいくらいのおつまみカレー。

というわけで、いつもの「あさくま」さんでの、
今年の夏のヒトコマでした。

ごちそうさまですー!

*****************************************
関連ランキング:ステーキ | 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅

2 件のコメント:

  1. 息子さん、大きくなったんだねぇ・・・
    って、会ったこともないんですが、確か誕生されたニュースをリアルタイムで聞いていましたからねぇ・・・。
    年食うはずだわ、おいらも・・・。(--;;

    返信削除
  2. >だいぼんさん
    おおーっと、そこまでご存知なのもだいぼんさんくらいですねw
    5歳というか来月でもう6歳です。昨日ランドセル買ってもらいましたから。
    年も食うわけですよ、ボクだって。
    悔しいくらいお酒が弱くなりましたからね。。。
    それならそれで大人の飲み方を目指しますー!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'